名古屋シティマラソン(今年も11月23日!) | T-BOSS のブログ

名古屋シティマラソン(今年も11月23日!)

今年も11月23日DASH!

天候も良く晴れ瑞穂陸上競技場へDASH!

参加証をゼッケンと交換チョキ


このゼッケン、いつものことながら安全ピンで着けるのが面倒です。ガーン

(今回、後でのトラブルにつながるのですが・・・(^_^;))


瑞穂のトラック内へ、公認ランナースタートの後、10分後に一般ランナーも号砲アップ

(今回は河村市長ではありません・・・)


今回も参加者が多いのでなかなか競技場から出て行けませんでした。ガーン


外へ出てからもしばらく集団状態DASH!

自分も名古屋では走り慣れている瑞穂通り走る人


集団状態から抜け出したい!!


そんな思いで気張ったのか!?5k地点くらいから苦しくなってきてショック!


それでも徐々に自分のペースへ・・・

7kを過ぎ、桜通りに入ってからは気分も回復得意げ


銀杏並木アメーバが綺麗でしたが、楽しむ余裕はなく、そうしているうちに左手にテレビ塔アップ

ということはもうすぐ折り返し点です。


折り返し後の給水地点波

紙コップの水は一杯、口に入れて、頭へ・・・


ボランティアの男の子たちも笑っていました。ニコニコ


再び桜通りDASH!

暑くなってきましたが晴れ・・・ビルの陰になる部分が多いので助かります。


そして瑞穂通り


但し15kを過ぎたあたりでトラブル発生!!ショック!


何とゼッケンの安全ピンの部分が破れてしまって・・・


(これだから厄介だ!!


休んだら、遅れるし・・・


そう思ったので、走りながら、ゼッケンに別の穴をあけてピンで止めました。!!


応急処置の後は、お馴染みのコース、ただ「思いっきり!!」といった気には・・・


あと2kの表示が見えてもマイペースDASH!

そして競技場へ・・・最後にトラック一周ですが、ここで大いに疲れを感じました。ガーン


結果は1時間46分33秒走る人


昨年よりは速く、一昨年とは同じくらいのタイム腕時計


今回、息苦しく感じる部分が多く、体重が影響しているかもしれません。(^_^;)


天候がよく体にダメージもなくゴールアップ

まあ良かったですが、次回の大会までには!!・・・

そう思っています。チョキ