David Foster / JT Super Producers '94(1994年5月1日) | TOMのブログ

David Foster / JT Super Producers '94(1994年5月1日)

David Foster & Friends音譜の来日公演が、来月に迫っていますが・・・

今回は16年前!!

JT Super Producers音譜と題されたDavid Foster音譜とスペシャル・ゲストを迎えたこれまた夢のコンサート音譜

が東京と大阪で行われました。ニコニコ

 

当時、大阪在の自分は音楽好きの知人2人と大阪城ホール音譜DASH!

16年前の記憶を紐ときながら、当時の記録、パンフレット等をもとに記させていただきます。ニコニコ

 


TOMのブログ

 

ギター、ベース、キーボード、ドラムスにブラス、ヴォーカル男女1人ずつ、さらにに新日本フィルハーモニー交響楽団も加えた大所帯のコンサート音譜

 

御大David Foster音譜登場DASH!

中央のピアノ🎹について、Winter Games音譜

カルガリー五輪でお馴染みのナンバー、力強く響き感動的です。!!

 

David音譜がピアノ🎹についてのインストゥルメンタル・ナンバーが続きLove Theme From St. Elmo's Fire音譜

 

そしてついにあのピアノ🎹のイントロが!!

Hard To Say I'm Sorry音譜

ここでは鳥肌が立つほど感動しました。!!ニコニコ

最初の部分はDavid音譜自ら歌ったのはご愛敬でしょう。(笑)(^_^;)

(途中からはヴォーカリスト2人が大活躍!!Get Away音譜につなげました。!!

 

Boz Scaggs音譜のヒット、Look What You've Done To Me音譜

Natalie Cole音譜が蘇らせたUnforgetable音譜

そして映画Bodyguard映画からの一連のヒット音譜

そして力強くSt.Elmo's Fire(Man In Motion)音譜

それぞれ本人の歌ではないにしろ、まさに'70年代後半からの全米TOP40オン・パレードでした。DASH!

 

さて最初のゲストはJay Graydon音譜

彼とのプロジェクト、Airplay音譜は、ミュージシャンの間でもバイブルのようなもの!!

そのAirplayの再現です。ニコニコ

Stranded音譜、EW&F音譜のヒットでも有名なAfter The Love Is Gone音譜

そしてNothing You Can Do About It音譜と、代表曲が続きました。

夢の競演ですが、欲を言えばヴォーカルのTommy Funderburk音譜がいれば!!と思いました。

 

'90年代初頭に人気を博したColor Me Badd音譜

やはり代表曲I Wanna Sex You Up音譜で登場!!

さらにはDavid音譜が関わった最初のヒットといえるSkylark音譜のWildflower音譜

彼らが歌いました。DASH!

 

日本でもお馴染みのPeabo Bryson音譜

さすがにじっくりと聴かせ、「自己紹介のようなものだ」というようなことを言って映画Aladinカチンコのテーマ曲A Whole New World音譜を歌いました。DASH!

 

さてゲストの最後は・・・

 

「マイドー!!ラブラブ

 

と元気がいいお姐さんが入ってきました。DASH!

 

これが何と今をときめくDIVA音譜Celine Dion音譜!!

 

David音譜プロデュースのColour Of My Love音譜でスタートDASH!

やはりPeabo Bryson音譜も加わってのBeauty And The Beast音譜

そして最後は全米No.1ヒットのThe Power Of Love音譜

その名の通り、パワーのある歌で満場の会場を圧倒していました。!!

 

最後に「オオキニ」と言って、ご愛敬でしょう。ニコニコ

 

((The Power Of Love音譜はNo.1ヒットでしたが)これ以降の快進撃を思うと、ここで見た彼女は本当に貴重であったと思います。)

 

さてフィナーレには、全員登場で、David音譜がこの時に作ったLove Lights The World音譜

'90年代のWe Are The World音譜といえるナンバーでしょう。!!

 

あっという間の2時間、場内ではいつまでもアンコールを求める拍手がいつまでも鳴り響いていました。・・・

 

・・・

 

さすがに曖昧な部分も多く申し訳ありません。m(__)m(^_^;)

 

・・・

 

'94年の来日公演音譜と比べて残念なことは、この時にも同行していた公私ともにパートナーであった奥さんのLindaさんと今では離婚してしまったことでしょう。しょぼん

 

とにかくそれはさておき、夢のようなコンサートがまた来月日本で!!

Peter Cetera音譜もNatalie Cole音譜も一緒に来るし、待ち遠しい限りです。!!ニコニコ