他喜力 | 武田裕介 オフィシャルブログ Team X-treme Power!!!

武田裕介 オフィシャルブログ Team X-treme Power!!!

当ブログでは、2012年7月に男子105kg級全日本覇者の阿久津貴史が東京都練馬区富玉北に設立した最強のチームを目指すパワーリフティングジム Team X-treme Power‼! を、ノーギア世界チャンピオンを目指すヘッドストレングスコーチ 武田 裕介がお紹介致します!

どうも。



オーナーの阿久津選手がプエルトリコで開催される世界パワーに出発いたしました。



photo:01



今日はTeam X-treme Powerでベンチプレスの最終調整!



プエルトリコで暴れて来てください!



応援しています!



photo:02



アイススレッジホッケーのバンクーバーパラリンピック銀メダリストの馬島誠選手が本日教会で講演をされました。



馬島選手はある日、桁違いの電流に感電し10数メートル吹き飛び、半身不随となってしまいました。



通常は即死だそうで、生きている人は数名というレベルの感電だったそうです。



奇跡的に一命はとりとめたものの火傷と神経の損傷でその後車いすの生活を送られている馬島選手がアイススレッジホッケーに出会い、パラリンピックに出て銀メダルを獲得するまでの感動的なお話しだったそうです。



だったというのは、私はジムの営業で講演会は不参加(泣)



ただ、講演会に参加した方々から素晴らしい話を聞けました。



馬島さんの生き方の根底になったのが
他喜力と言う言葉。



「仲間が喜んでいる姿を見て、自分が嬉しく幸せと感じる」



Team X-treme Powerも、他喜力を忘れないよう頑張っていきます。



iPhoneからの投稿