ご訪問ありがとうございます。



午後からは頭痛に悩まされていましたあせるあせる


昨日より5度も気温が高く、気温差がこたえますあせる


京都市内のねっとりした暑さに比べたら、我が市は比較的涼しくエアコンなくても過ごせていますが、夏は苦手笑い泣き



そういえば、ももじさんより出雲に「シナツヒコ」さまがお祀りされていると教えていただきました。


どうしてご神名が夢に出てきたのかは謎ですがあせるあせる




「シナツヒコ」さまは風の神様。

伊勢神宮の別宮、風日祈宮にお祀りされていて、この国を守る「神風」を吹かせてくださった神様。




古来より日本の稲作において、田んぼの水をかき混ぜ良い状態にさせることから、風は重要視されていたとか。。




心の奥では何かが響いているのですが、ハッキリしなくてもどかしいです。



奈良の龍田神社さんにも、シナツヒコさまはお祀りされているので、今度お参りしようかな。。

実家から近いですしね^^




モグ美さんの龍さんポストカードラブラブ



ではまた^^



この後も素敵なお時間をラブラブ



明日香野