おはようございます。

 

 

今日は朝から暑くて、家事をしていて汗ばみましたあせるあせる

 

 

「空海展」をご一緒したkyonさんの記事ラブラブ

リブログありがとうございますキラキラ

 

 

そうそう、「空海展」のチケットを購入したら「奈良仏像館」も拝観できるとのことで、駆け足ながら見させていただきました。

 

image

 

 

image

 

すごい躍動感&存在感の「吉野の金峯山寺仁王門の金剛力像」(撮影OKでした)

 

 

二の腕とか足の甲の血管まで彫られているとは。。。

 

仏さまがたくさんいらして癒されました。

 

 

時間に追われてじっくり見ることができず。駆け足で見てしまい、kyonさんに申し訳ないことをしましたあせる

 

 

 

心に残ったのは、仏さまの手などのパーツ。

 

 

手だけになっても、衆生救済を願われているからなのか、、、私には発光しているように見えました。

神々しく美しいキラキラ仏さまの手でした。

 

 

 

奈良国立博物館、またゆっくりと拝見したいと思いますキラキラ

 

 

撮影OKの文殊様。オリエンタルな雰囲気が素敵でした。

image

 

 

生きとし生けるものへの慈悲に満ちた一日ラブラブ

 

ありがとうございますキラキララブラブ

 

image

 

 

 

9月奈良瞑想会、さくら坂さんにて開催です。

お申込み受付中キラキラ

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

翠涼(明日香野)