ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
満月をすぎて、ほっと一息がつきました。
 
image
 
今の時期、中高生は絶賛テスト中です。
みんな頑張れ~キラキラ
 
最近気づいたのですが、、、
 
うちの長女、どうやら成績が学年1~2番くらいらしいうーん
(通知表がほぼオール5)
 
 
そういや、1年生の時に三者懇談で担任の先生から通学圏内で一番偏差値が高い公立高校を目指しては?と言われたことがあるのですが、電車通学になるし時間もかかるので無理かなぁと。。
 

長女、夜中に勉強する方がはかどるそうで夜更かし気味であせる

早起きができなくてギリギリまで寝てるんですよねうーん

大音量の目覚ましでも起きずあせる

 

加えて人が多いところが苦手なので通勤・通学ラッシュはきつそうあせる

近所の公立高校の理数探求コースが合格圏内なので、そちらで頑張って欲しいと思いますにやり

 

 

親としてもお弁当つくりが始まるし、高校が近い方が助かります。

 

 

 

子どもの「可能性」を育んでいくのも親の役目にやり

 

 

 

もう来年は受験生だなんて、本当にあっという間ですね。

 

 

次女もわりと勉強ができる方なので、我が子の勉強にはあまり手がかからないのですが、

 

 

塾ではやばめな成績の子たちを担当しているので大変ですにやり

※塾講師歴も5年になりました。いつの間にか最古参の講師ですあせる

 

 

 

今年の夏もモリモリ授業が入りそうあせるあせる

 

 

心配もするし、思うように成績が上がらない時は私も焦るのですが、、、

 

 

でも、昨年担当していた生徒たちが高校生になって、すごく成長した姿を見ていると去年頑張って良かったなぁと。。

 

 

子どもの可能性を信じ、諦めずに根気よく寄り添っていくことは本当に大変なのですが、、、

 

 

 

その分、成長した姿をみると嬉しいしやりがいがあるので、今年の夏も生徒たちのために頑張ろうかなと思っております。

 

 

 

 

 

 

東京瞑想会でいただいた匂い袋キラキラ

 

とっても良い薫りですキラキラ

 

 


image

 

今週末、5月25日(土)奈良瞑想会、當麻寺門前「さくら坂」さんにて開催です。

 

締め切らせていただきました。

遠方よりお越しくださる方もおられますが、、

 

皆さま、どうかお気をつけて奈良までお越しくださいね。

お会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

瞑想会を通じて、さまざまな方々とお会いできる「現在」とても幸せです。

 

 

瞑想のインストラクターとして導いてくださった師、神仏に深く感謝ですキラキラ

 

 

ではまた(^^♪

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

翠涼

 

image