おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

いつも元気をもらえる、とっティーさんの記事をシェアアップキラキラ照れ

 

スタエフはとっティーさんの声が聴けるのが良いですね照れ

パワーもらえます照れ

 

 

 

ここ最近、とある作家さんのお仕事に関して鑑定をしているのですが、、、

 

 

自分の得意なこと、好きなことでお仕事を始めていこうと決めた時に常に心に留めていただきたいことがあるなぁと。

 

 

 

 

 

私がその方に「お伝えしたいこと」と今朝のとっティーさんのスタエフの内容がシンクロしていて、「そうそう!まさに!」と思いました。

 

 

 

 

どんな分野でも世の中には自分と同じことをしている方々はたくさんいて、その中でどうやったら選んでもらえるのか?

 

 

それは、「この人にお願いしたい」と思っていただけるようになることで、

 

 

言い換えれば、支持し応援してくださる方々を増やしていくこと。

 

 

 

では、どうやったら、そのような人々を増やしていけるのか?

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「自分自身を表現し諦めずにコツコツと発信を続け、ご縁をいただいた方には誠心誠意に心を込めてご依頼を果たしていく」こと。

 

「心からご依頼主さまの幸せを祈り、真摯にお仕事に向きあうこと」だと思うのです。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

鑑定をしていて、最近特に「福徳宮」の象意がクローズアップされていると感じていて、

 

 

福徳宮は「潜在意識、深層心理、趣味、心の安定、満足、精神性」などをあらわす宮です。

 


 

福徳宮の対宮は、財帛宮(お金、物質)

 

 

これからの時代は、お金や物質よりも心の安定や満足、真心や生きがいなどの「目に見えない精神性」が重要視される時代、

 

要は「目の見えない精神性、やりがい、生きがい」を大切にする生き方が注目されやすいのではないかなと。。。

 

 

 

お金を稼ぐことは悪いことではないし、生活の為には必要なことなのですが、、、

 

 

最初から「お金」を目的にしてしまうと、誤解されるし挫折しやすいのですよねうーん

 

 

 

だから、最初のうちは特にいただいたご依頼に真摯に向きあい、お役目を果たすことを意識されると、時間がかかっても結果を出していけると思うのです。

 

 

image

 

 

 

でも、最初のうちは特に

 

 

好きなことや得意なことをお仕事にしようとしたり、新しい方向性を見つけた時って邪魔が入りやすく。。

 

 

心無い中傷や批判を受けることも。。。

 

 

 

私も、ブログ(アメブロではないです)を初めて書いた時に、それまで応援してくれていた友人(男性)に「あのブログ、最低やな」って言われましたイヒ

 

 

 

それまで好意的に接してくれていたのに、手のひら返しをしてくる人って何なんだろうにやり

 

面倒をみてやっていた(と勝手に思っていた)存在が自分の感知できない世界に飛び込もうとしている時、やっかみや嫉妬を感じるのかもしれませんにやり

 

 

 

あくまでも鑑定士としての意見ですが、、、

 

 

先入観や思い込みで足を引っ張ろうとしてくる男性って多いので、本当お気をつけくださいあせる

 

 

主婦だから、母親だから、女性だから、年を重ねたからってやりたいことを制限される時代は終わりをむかえつつあります。

 

 

新しい道や方向性、チャンスがやってきた時に、こういう邪魔が入ることが多いのでそんな言葉など気にせず、ご自身の中の直感を信じて邁進していただきたいと思います

 

 

 

向かい風を追い風に変えていきましょうね。

 

 

image

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

明日香野