ご訪問ありがとうございます。
 
本日は母の日ですねキラキラ
スーパーに買い出しに行ったら、花束を持っている女の子を数人見てホッコリしました照れ
 
 
 

以前、鑑定とオーダーブレスをご依頼くださった、きょうこさん照れ

嬉しいご報告をありがとうございますキラキララブラブ

 

 

お身体お大事になさってくださいね照れ

 

 

 

買い物の前に湧き水をいただきに行きましたクローバー

 

青もみじが綺麗キラキラ

 

 

私も娘たちから母の日のプレゼントをもらいました。

 

 

次女からはケーキ屋さんのケーキラブラブ

 

 

 

長女からは入浴剤、紅茶、せっけんの詰め合わせ照れ

 

2人が悩みつつ選んでくれたかと思うと嬉しいですキラキラ

 

 

 

小さい頃、ほんの数年前まで絵やお手紙がプレゼントだったなぁと懐かしく思いだします。

2人とも女の子らしく成長してきました(笑)

 

 

今日は自分のために、サラダ巻きを作ります(笑)

長女には「サゲ」って言われましたが爆笑

 

 

 

娘たちを出産した日のことを思いだしましたキラキラ

赤ちゃんって、あんなに小さいのに親の価値観とか思い込みとかいろいろなものを生まれ変わらせてくれる存在です。

 

 

子どもは、よく3歳までの可愛さで親に一生分の恩を返しているなんて言いますが、まさにその通りです。

 

 

「健康に幸せに育ってくれたら、もう何も望まないし、何もしなくてもいい。」

 

 

母としての無償の愛を教えてくれたのは娘たちです。

 

 

そして誰もが、生まれた時に無償の愛をもらってきたことも忘れないでくださいねキラキラ

 

 

 

 

image

 

出産って当たり前だと思われがちですが、全然当たり前でなく、

 

 

背骨が折れるかと思うほどの激痛に耐え、赤ちゃんを産んだ後の痛みとボロボロの身体(全治三か月と同じ状態ってよく言われます)で新生児のお世話をしなくてはいけなかったお母さんたちの肝がすわるのは納得ですにやり

 

 

 

お世話が間違っていたら死んでしまうかもしれない、か弱い生き物を死なせることなく健やかな成長を見守るのって本当に大変です。

 

 

 

本当に、娘たちが小さい頃の育児は過酷な修行体験でしたにやり

陣痛&出産の痛みを忘れるのも人体の神秘です(笑)

 

 

産んでくれた実家の母にも感謝です。

感謝を伝えられるうちに、たくさん伝えたいですね。

 

 

 

たまに赤ちゃん抱っこしたい病が出ることがあるのですが、孫に期待したいと思います爆笑

 

 

 

ではまた(^^♪

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

この後も素敵なお時間を。

 

 

 

明日香野

 

image