おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日も気持ちよく晴れていますねキラキラ

 

ここ最近、眠気が凄くて月のもののせいかなと思っていたのですが、、、

昨夜、あごの下が腫れていることに気づきあせる

免疫が下がるとリンパ?が腫れるみたいであせる

 

今日、ぐっすり眠ったらかなりあごの下の腫れは引いていました。

やっぱり、休息って大切ですねにやり

 

 

ふだん、早く寝るように心がけていますが、それでも睡眠が少な目だったのでしょうねにやり

気をつけます。

 

そうそう、思いだしたこと。

 

 

失くしもの、長女の鍵が見つかる前に、モグ美さんのおみくじの企画で

出雲の須佐神社さんのおみくじのメッセージをいただきました。

 

 

おみくじのメッセージが優しくて癒されました。

神の教えのお言葉はこんな感じでした。「何も心配することはない、いつもお前は神の懐の中にいるのだから」笑い泣き

 

おみくじの失せ物の欄が「必ず出る、早く探せ」だったのですガーン

長女が失くしたと思っていた鍵の映像がふっとよぎったのは、おみくじを読んだ時でした。

 

 

 

失くし物の映像を見せてくださったのは、須佐神社の神さまだったのかなと思いました。

 

 

 

数日前に出雲から勾玉ちゃんが来てくれたのもありますし、出雲の神さま、優しいなぁと。

 

親しい方々の手を介して、出雲からのサポートがやってきます。

ありがとうございますキラキラ

image

 

 

 

 

昨日はアマプラ(アマゾンprime)で次女と「天気の子」を観ました。

 

 

 

 
数年前に観た時は、「人柱」として巫女が描かれている描写に不快感を感じたのですが、
今回観てみると印象が変わっていて、
 
新海監督は、巫女(誰かを)犠牲にして利益を得る時代は終わったと伝えたかったのかなと感じました。
 
世界が変わってしまっても、それは自然の成り行きで、、、
 
 
今は自然を人間の都合の良いように変える時代ではなく、人間が自然に寄り添って生きていく時代に還っていく過渡期なのでしょうね。
 

出雲を想う時、天気の子の主題歌の「グランドエスケープ」が頭に流れるのですが、なぜかはわからなくて、

 

 

「人柱の巫女」というワードが出てくる、天気の子を観て感じたこと。

 

 

おそらくは、「出雲の乙女たち・・・この国の安寧と守護のために水に沈んだ巫女たち」の解放が近いのではないか?

 

 

もう時代は変わったのだから、お役目に縛られることもない。

魂を解放して輪廻の輪の中にもどりなさい。

 

 

出雲の神さまたちはそう、出雲の乙女たちに伝えたいのでは?

 

 

 

何となくそう感じました。

 

 

人間の魂の解放に関することは、神様が関与できない場合があるみたいなのですよねうーん

 

 

「天気の子」を鑑賞して涙が溢れるタイミングはいくつもあり、、、

私の中で、「天気の子」と「出雲の乙女たち・・・出雲の子ら」が繋がったひと時でした。

 

 

 

 

また出雲へ行きたくなりました照れ

 

image

 

 

ではまた(^^♪

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

明日香野