ご訪問ありがとうございます。
 
 
image
 

※2022年3月 高野山真言宗阿闍梨さま、雨宮光啓先生門下にて得度受戒(在家出家)しました。僧名「翠涼」(すいりょう)

瞑想会、瞑想講座は講師名「翠涼」にて活動しています。

 

天宮光啓先生主宰、生き方塾インストラクター資格取得 Taiju/Ikkatajyuku所属

 
 
 
5月奈良瞑想会、當麻寺門前・休憩処「さくら坂」さんにて開催キラキラ
 
 
image
 
3月奈良・東京瞑想会では、参加者さまよりたくさんお土産をいただきました。
バタバタして写真を撮っていないお菓子やお品もありあせるすいません笑い泣き
 
長野の上品な果実ゼリーのような和菓子も美味しかったですキラキラ爆  笑
ありがとうございますキラキラ
 
 
でも、あまりお気をつかわないでくださいね~
瞑想会にご参加くださるだけで嬉しいです照れ
 

 

 

和三盆の上品な甘さが美味しい干菓子ラブラブ

 

長女、勉強をした後に甘いものをよく欲しがるのでひとつあげたら感激していました(笑)

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

師に高野山で選んでいただいた大切なお数珠、房の小さな珠が飴色に変わってきました。

これはこれで綺麗キラキラ(ちなみに、お数珠ですが師は螺鈿(貝細工)のビーズに翠色が入っているのが私っぽいと思われたそうです照れ

 


 

 

今では、なくてはならないアイテムのひとつひとつに思い出が宿っています。

 

 

お数珠もちゃんと擦れるようになりましたキラキラお作法もたくさん教えていただきました。

 

もう得度・受戒を受けてから、2年が経つとは。。。

 

 

まだまだ修行不足ですが、

 

得度前に比べて、格段に生きやすくなりました。

過去生の影響もあり、、、仏門の教えが私の魂に沿うのを感じ癒されます。

 

 

 

 

そういえば、数年前2人の方にインド占星術で観ていただきましたが、お2人ともから「将来出家する」と言われました。

何でも、特殊な星の配置を持っているそう。。。

インド占星術ってすごい。。。

 

 

やっぱり宿命ってあるのだなと実感しています。

 

 

 

image

 

ではまた(^^♪

 

 

この後も素敵なお時間を。

 

 

 

翠涼