おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

紫微斗数占星術、タロット鑑定士。
天宮光啓「生き方塾」やさしい瞑想法 公認インストラクター


2022年3月 高野山阿闍梨さま、天宮光啓先生・生き方塾インストラクター資格取得。

2022年4月 瞑想講座、瞑想会「BlueLotus garden」~青蓮の庭主宰、オンライン瞑想講座開講。



瞑想インストラクターの講師名、「翠涼(すいりょう)」で活動しています。



 

 

 

 

3月の東京瞑想会の翌日に東京を案内してくれた、そらさんにご紹介いただいたのでリブログさせていただきますラブラブ

 



※お写真お借りしました。

 

そらさんの記事より

 

 

 

ずっとお会いしたいと

思っていたのですが、

実際にお会いしたら

仏さまの雰囲気を

感じる方で、

ダラダラな私は

ちゃんとしなきゃアセアセ

と緊張してしまって…笑

 

今回の東京では、

どちらかというと

聞き役に徹されている

印象が強く、

(元々、口数が少なく

控えめな方なのかも

しれませんが…)

人見知りの私は

打ち解けてお話するのに

時間がかかってしまい

申し訳なかったですアセアセ

 

 

癒しボイスで、

常に落ち着いていて、

慌てず、騒がずラブ

そういうところが

たくさんの方が慕い、

話を聞いていただきたく

なる秘密なのでは?と

感じました。

私とほぼ同い年とは

思えないしっかりされ

具合にビックリガーンハッ

(私よ…もうちょっと

がんばれ…ぼけー

 

穏やかな表情の中に、

ストイックな生き方が

垣間見え、

芯の強さを感じましたキラキラ

(チラチラ覗く、若い

男性のお坊さんのような

方の姿…笑)

 

仕事やお役目に関しては、

欲しいものは欲しい!

やりたいことはやりたい!

と伝え、行動に移す実行力が

素晴らしいなぁ~ラブラブと。

 

今回、明日香野さんと

お会いして

1番感じたことは、

”行動に移すからこそ

次が生まれる”ということ。

更なる飛躍を願って

いますキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

そらさん、ありがとうラブラブ

仏さまの雰囲気とは嬉しい照れ

 

チラチラ覗く、若い

男性のお坊さんのような

方の姿…笑

 

 

 

アップ若い男性のお坊さんは、感性豊かな方によく言われます(笑)

たぶん過去生(笑)

 

 

 

そらさんとは、今までにもやりとりをしていましたがお会いするのは初めて。

(オンライン、ビデオ通話はしたことがあります)

 

 

でも、不思議と初対面な感じはあまりなく、、、

私は終始自然体で過ごしておりました(笑)

気を遣わせていたら申し訳ないあせる

 

私もずっとお会いしたかったので、今回お会いできて嬉しかったですラブラブ

 

 

 

image

 

ちなみに八面六臂といえば、、、

東京滞在中は、仏門の同志にいただいた上野の不忍池の弁天さまのお守りを誕生日プレゼントにいただいたサロペットに着けていました。

 

 

サロペット、お守りにたくさん勇気づけられました。ありがとうございます。

 

image

 

 

 

 

image

※そらさんよりお写真お借りしました。

 

 

 

そらさんは、ツバメちゃんのようにくるくると忙しなく動いているイメージで頭の回転が速い聡明な方だなぁと感心していました。

 

 

私たちのせいで、たくさん歩かせていないかと心配になるくらいであせる

東京タワーに2回連れて行ってもらいましたしあせる

 

 

そらさんの声のことを「エンジェルvoice」と友人たちが評していましたが(笑)

まさにその通りで(笑)

 

軽やかで洗練された印象の方です。

 

 

 

常に周囲に気遣いをされているなぁと感心しきり。。。

 

 

 

 

お世話になったお礼に紡がせていただいたブレスにアメジストとローズクォーツを入れたくなったのは、時にはリラックスしてほしいなぁと感じたからでした(笑)

 

 

仕事やお役目に関しては、

欲しいものは欲しい!

やりたいことはやりたい!

と伝え、行動に移す実行力が

素晴らしいなぁ~ラブラブと。

 

今回、明日香野さんと

お会いして

1番感じたことは、

”行動に移すからこそ

次が生まれる”ということ。

更なる飛躍を願って

いますキラキラ

 

 

こんな風に感じていただけて嬉しいです照れ

 

いろいろと初めてのことも多くて、大変だったけど東京瞑想会を開催して本当に良かった。

 

 

image

※お写真お借りしました。

 

 

 

そういえば、

 

 

私が東京瞑想会を開催しようと思ったきっかけは、そらさんのお言葉がきっかけで、アクセスの良い東京なら皆さま集まりやすいかな。。と気づいたからでした。

 

 

以前、東京近辺に住んでいたこともありますが、娘たちが小さいこともあり楽しいこともそれなりにあったけど、東京は物価が高く何をするにも大変なイメージがあり、、、少し苦手意識がありました。

 

緑が少なく、息が詰まりそうになり。。。ストレスで吐き気を感じることも。。。

 

 

関東にいる頃にアメブロや鑑定を始めたのですが、鑑定士としてもトレーニングの時期で苦しいこともありました。

 

 

でも、先月の東京瞑想会、そらさんとrinoちゃんとの東京観光で私の変な思い込みが粉砕され、、、

 

 

「あぁ、どこにいても自分自身の気持ち、心ひとつでこうにも変わるのだな」と東京に対しての苦手意識が粉砕されました。

 

 

 

動かないと思いこんでいた、重い扉が開いたような。。。

 

 

東京の明るい夜にもビックリ。。。

夜の東京タワーの下では、お祭りのように多種多様な方々が集っていて、、、

 

 

行きかう人々も笑顔で、気候の良い東京の夜を楽しんでいました。

 

image

 

 

「瞑想」をしてどんな効果があるのか?は本当に人によりさまざまなのですが、、、

 

 

 

そもそも、どうして弘法大師空海さま、お大師さまが瞑想を一番大切な修行とされたのか?は、

瞑想は、「観想力」を鍛えるための修行なのです。

 

 

 

鍛錬を重ねたお坊様は、お護摩の際に目をひらいていてもお不動様や仏さまが降りてこられるご様子を視られるそうで。。。

 

 

しかも、ただの「イメージ」ではなく実際に仏さまを感じてのこと。。。

 

 

 

ありありと仏さまが目の前におられる、その状態にまで自己を高めるからこそ仏さまに衆生のお願いを届けることができるのですよね。

 

 

 

 

クローバー

 

 

「瞑想」により「観想力」を鍛え仏さまに願いを届けるお坊様のようになれなくても、

 

 

人間の「イメージ」の力には大きな可能性が宿っていて、

 

 

「瞑想」は心に思い描く未来を現実化させるための有効な方法だと実感しています。

 

 

 

でも多くの人は、その大きな「可能性」をマイナス方向に使うことが多く、、、

不安や恐れから悪いイメージを抱きやすい。

 

 

 

だからこそ、私が開催する瞑想会では「浄化」に注力しています。

 

 

 

ご参加くださる皆さまが

マイナス、ネガティブなエネルギーを一掃して、身も心も綺麗になって、

本当に叶えたいことを心に描くことができますよう。

 

 

 

これからも励んでいきたいと思います。

 

 

 

5月25日(土)奈良瞑想会・さくら坂さんにて。

クローバーお申込み受付中クローバー

 

 

 

image

新幹線の車窓より

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

翠涼