ご訪問ありがとうございます。

 

 

予約投稿で書いているのですが、近所の産直市場でタケノコをお安くゲットしたのでアク抜きをしています。

 

 

さてと、何を作ろうかな。。。

 

image

 

 

少し前にブレスのご感想をいただきました。

 

 

コチラの↑若草色の翡翠と琥珀のブレスに濃緑の翡翠を入れたブレスです。

 

※お写真はクライアントさまより。掲載許可もいただいております。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ブルーアンバーにブラックライトを当てたお写真もグッド!

 

ブルーアンバー(琥珀)はブラックライトに当てると青白く光りますが、ブラックライトを持っておらず、今までご覧いただくことができなかったので、今回お写真をいただき嬉しいですお願い

ブラックライト購入しようかな爆  笑

 

本当に綺麗だし、不思議ですよねキラキラ自然の神秘キラキラ

 

 

星Mさまご感想星

 

 

ブレスについてなのですが、私が思い描いたイメージにぴったりでした!
濃淡の翡翠が春から夏に差しかかる時期の緑を思わせ、琥珀の黄色が同じく力強い初夏の太陽の光のようで、つけていると気持ちが明るくなります。

ジャガー翡翠側を見ると浄らかな落ち着いた印象、琥珀側は若々しい印象と、半々で違うブレスのように感じるのも素敵です。

ちょっと私の思い込みが入ってるかなと思いつつ…。昔から、新緑の山の中で朝露に光る新芽を眺めて綺麗だな、と思っている自分の映像を感じることがありまして、今回のブレスはそれを形にしていただいたようにも思えて、感激がひとしおでした(*´-`)

ブルーアンバーはブラックライトに当ててみると、青く光る上に半透明に見えるんですね!
とても不思議な石ですね。
(あまりきれいに撮れませんでしたが…写真お送りします)

 

 

不思議と言えばなのですが、ブレスについて少し面白いことがありました。
ブレスの到着を待つ間に名前を考えていたら「翠緑」と浮かびまして、きれいな響きなのでいいな、と思いましたが、よく考えると明日香野さんの講師名と一文字違いなんですよね(^_^;)


これは畏れ多い(汗)と違う名前にすることにしたのですが…。そこから色々なところで何度も「翠」の文字を目にするようになり、最後にはなんと読んでいる本の中に「翠緑」という言葉そのものが出てきて、驚いてしまいました!
ブレスが紡ぎ手の明日香野さんを敬愛していて、似た名前にしてほしかったのかな?と思っています。
意思のようなものを感じて、びっくりした出来事でした。

 

 

星星星

 

 

Mさま、ありがとうございます。

思い描いておられたイメージ通りに紡げて良かったです。

 

私も春から夏にかけての緑が大好きで、、、翡翠を新緑と重ねていました。

 

琥珀は気持ちを明るくさせてくれたり、微量な静電気を発生するので邪気祓いの効果や体温を上げ健康にしてくれる石とも言われています。

「陽」の気を感じますし、翡翠との相性も抜群です。

 

 

ブレスのお名前のシンクロも不思議で嬉しく思いました。

以前、私が紡いだ友人のブレスも私を敬愛してくれているケースがあったのですが、、

石たちを可愛らしいなと思います。

 

末永くお側において愛でていただけたら嬉しいです。

 

 

 

image

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

この後も素敵なお時間を。

 

 

明日香野