おはようございます。
 
 
春の嵐が吹き荒れている京都北部です。
今日は近くの高校の入学式、雨が小降りになりますようお祈りしております。
 
 
深夜3時に牡羊座新月を迎え、プラス日食のせいか昨夜から眠くて眠くてあせる
 
 
昨日のうちにブレスのメンテナンスやオーダーブレスのお品を発送して良かったにやり
今日は無理せず過ごします~
 
 
 
 
さて、先日東京を訪れた時、そらさん&rinoちゃんとお参りに行った時の記事を書いていきたいと思います。
 

image

 

 

 

 

image

※お写真は友人たちからお借りしています。

 

 

東京瞑想会の夜に品川でとっティーさん、晶來ちゃん、そらさん、rinoちゃんと楽しい女子会を過ごした後に、ホテルに荷物を置いてから、そらさんが東京タワーを案内してくれました。

 

 

 

image

 

 

この時点で19時~20時頃なのですが、街が明るくて人がたくさんいることにビックリしました(笑)

 

そして、東京タワー周辺はとても治安が良いのがわかりました。

明るくて暖かい夜、友人たちと過ごしていると不思議な浮遊感がありました。

 

 

東京タワーの中で、娘たちが好きなYouTuberさんの個展をやっていてグッズが欲しいとゴネられたため、翌日に再び東京タワーを訪れました。

 

rinoちゃん、そらさんありがとう~キラキラ

娘たち、大変喜んでおりましたラブラブ

 

 

私も好きなYouTuberさんなので、嬉しかったです照れさすが東京お願い

 

 

 

 

 

 

翌日は、3人でお参り旅。

 

 

そらさんにお願いして案内していただいた神社さん、「代々木八幡宮」キラキラキラキラ

 

 

 

遺跡がありますキラキラ

 

 

数年前に関東に住んでいた頃、

 

鑑定士として駆け出しで鑑定を始めたばかりの時に、紫微斗数のレッスンを受けに先生のお宅にお邪魔した際に、代々木八幡の「出世稲荷」さんはご利益があるから。。と連れてきてもらい、、、

 

「鑑定のご依頼をいただけますように」とお願いをしました。

 

 

そして、数年後たくさんの方から紫微斗数の鑑定のご依頼をいただけるようになり。。

東京で瞑想会を開催するようになるとは。。夢にも思わず。。。

 

 

 

東京に伺うことがあれば、代々木八幡の出世稲荷さんにお礼参りがしたいと思っていました。

 

 

清々しい参道、参道を上がったところの小道も好きですお願い

 

 

たくさんの幟がびっくりびっくりびっくり

 

芸能関係の方がよくお参りされるとも聞きました。

 

 

 

出世稲荷さん、ひっきりなしにお参りの方がこられるのですが、人の波が一旦途切れ。。。

ゆっくりとお話することができました。

 

 

この写真、お社にお日様の光が当たってすごく綺麗キラキラキラキララブラブ

 

 

 

1回目にお参りした時に、さっと風が吹いたのか頭上からパラパラと葉っぱが落ちてきて祝福をされたように感じました。

 

そらさんが結婚式のフラワーシャワーみたいだと言ってくれていました。

 

rinoちゃんは、うるうるがきたと感激されていて。。(本当に彼女は神さまに愛され好かれる方ですキラキラキラキラ

 

親しみある狐さんたちとも再会できて、自然と笑みがこぼれます。

 

 

 

 

 

狐さんたちに再会できて嬉しいお願いキラキラ

 

 

この日は良い日だったのか?

お宮参りや結婚式の撮影をされている方が多く。。。

 

花嫁さんや赤ちゃんをお見かけして、幸せな気持ちになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

いただいた御神籤の内容が優しくて涙が笑い泣き

 

 

久しい間のくるしみも時が来ておのずから去り、

何ごとも春の花の咲くように次第次第に栄えていく運です。

安心してことにあたりなさい。

 

願望・・・人の助(たすけ)で調う あらそわぬようにせよ

 

 

 

思えば、鑑定も瞑想会も順風満帆の状態でやってきたわけではなく、、、

日々の激務の中で、なんとか続けてきました。

 

ここ数年はプライベートでもいろいろあり、、、

比率でいえば、辛いこと苦しいことの方が多かったかもしれません。

 

 

でもその中でも、オーダーブレスや鑑定をご依頼くださった方々や瞑想会に来てくださった方々、

サポートしてくれる師や友人たちとの温かい交流に癒され、魂の喜びが色濃く心に刻まれました。

 

 

願望・・・人の助(たすけ)で調う あらそわぬようにせよ

 

 

御神籤の中のコチラのお言葉、まさにドンピシャで驚きました。

 

 

たくさんの方々のサポートで、私がやりたいことは叶っていっているなぁと。

 

 

支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

 

また、代々木八幡宮の出世稲荷さんにお参りできるように頑張ります。

 

 

 

 

 

※追記※

リンク先より

 

東京最強との指摘もある代々木出世稲荷ですが、お社とその一帯に所狭しと並ぶ数々白狐は、いつからあるのでしょうか。

代々木八幡宮と同じ800年以上前?

それとも、もっと古くから?

実は、戦後です。

 

第二次世界大戦では、代々木八幡が戦火を逃れる一方で、近隣エリアに点在していた稲荷神社の多くが空襲によって焼失してしまいました。

そして戦後、焼け残った白狐像が集められ、それぞれ稲荷神社の神様を合祀してできたのが「代々木出世稲荷」となります。

 

 

当時のようすを伝聞で知る神社関係者いわく「誰が始めたというわけでもなく、心ある人たちの手によってごく自然にこの地に集められてきた」そうです。

白狐の容姿にばらつきがあったり、傷だらけだったりするのも、そこに理由があります。

神様に対する崇敬の念に、地域復興の願いを託して築かれた神域――。

それが、代々木出世稲荷の本質です。

 

「苦労しながら夢を追う人、苦しみに屈せず目標に向かって歩む人たちにこそ、稲荷大明神は微笑まれる」と神職の方は語っていましたが、納得がいきました。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

戦後、焼け残った白狐像が集められ、それぞれ稲荷神社の神様を合祀してできたのが「代々木出世稲荷」だったとは笑い泣き

 

傷だらけのお稲荷さんを見るたびに、切なく労わってあげたい気持ちになりましたが、、なるほど。。

 

 

「苦労しながら夢を追う人、苦しみに屈せず目標に向かって歩む人たちにこそ、稲荷大明神は微笑まれる」

 

リンク先のこちらのお言葉を拝見して涙が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

代々木八幡宮の出世稲荷さんは、逆境の中で夢を追う人々を後押ししてくれる神さま、

その慈悲深く、優しいエネルギーに癒され、前を向く活力にされる方々に信仰されているのですね笑い泣き

 

 

 

それは出世稲荷のお稲荷さんたちも、空襲でお社を失い傷つき苦労されてこられたからであり、、、

 

 

 

神さまに対する崇敬の念と共に、地域復興の人々の願いによって築かれた神域は、人間と神様との理想的な関係性が現れているように感じるからこそ、このお社は信仰を集めるのだと思います。

 

 

お稲荷さんは特に健気で頑張り屋さんの印象があり。。

わかりやすくメッセージを示してくれるので有難いですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

 

明日香野