ご訪問ありがとうございます。
 
 
朝からバタバタと家事をこなしていたら、もうこんな時間あせる
 
娘二人はお友達と遊びに行きました。
 
楽になったものです(笑)
 
 
 
 
 
もう東京瞑想会から1週間が経ったなんて早すぎますあせるあせる
 
 
 
東京瞑想会の日の夜に、そらさんに東京タワーを観に連れていってもらいました照れ
 
教えていただいた、ベストポジションからの東京タワーキラキラ綺麗ですお願い
そらさん、ありがとう~アップ
image

 

image

 

 

東京瞑想会のご感想をいただきました。

 

 

Uさまより

 

 

 

 

改めまして

30日の瞑想会、どうもありがとうございました😊

 

お会いできてとても嬉しかったです。そして開口1番、母とのことを気にかけてくださり、そのお気持ちがとても嬉しかったです。

 

瞑想会の直前2週間は疲れていてとてもにひどい状態でしたので、行けるかな。。と不安でしたが、当日参加できてよかったです😊

 

瞑想会の会場は整った空間でとても落ち着きました。

 

瞑想中

ティンシャの音は響きが波紋ような横の広がりを、音叉の音は突き抜けて上昇する感覚を、それぞれ体感しました。


お香のほんのりあまく柔らかな香りが心地よく、深い呼吸のたびに鼻腔から体に深く巡っていくのを感じました。

香りと音で、体の細胞すべてが

洗われるようで、体の隅々まで行き届いたように感じました。

これを浄化というのかなぁ。。

 

ティンシャはそれぞれの方で音が異なっていたことも興味深かったです。たぶん最前列中央の方のときだと思うのですが音叉の音が突き抜けていく上昇感がすごかったです。

私のときは鈍く音が小さく感じました。

 

瞑想中は呼吸に合わせ、額のあたりにぼんやりと青色の丸が広がったり縮んだりしていました。

息を吐き出すところと、丹田のイメージがうまくできなかったのですが、回数が増すにつれできるようになってきました。

 

あれから、呼吸を意識したり、3・6・9を意識したり、忘れることも多いですが、気づいたら取り入れるようにしています😁

 

今回東京まできてくださったおかげで、参加することができました。とても貴重な時間をありがとうございました。

 

これからも応援しています。

ご多忙と存じますが、お体大切にお過ごしください。

 

※帰り間際に持たせていただいた千葉のお菓子とわらび餅美味しくいただきました😊初めましてなのに、優しいお気持ちに感謝です。

(とっティーさんが絶品わらび餅を渡されていましたキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

Uさまとは今までにご依頼をいただいており、、、

 

この度お会いできて嬉しかったです。

 

 

香りと音で、体の細胞すべてが

洗われるようで、体の隅々まで行き届いたように感じました。

これを浄化というのかなぁ。。

 

 

こちらのお言葉アップをお聞きして安心しました照れ

 

 

 

瞑想会では、アーサナ→呼吸法→瞑想法を何回か繰り返して体験していただいています。

回数を重ねることで、最初はうまくできなくてもコツをつかめるようになっていきます。

 

 

 

安眠効果がある呼吸法もお伝えしましたので、眠れない夜に試していただけたら幸いです。

 

 

浄化作用があるお香と、ティンシャや音叉の音色が浄化をサポートしてくれていましたねグッド!

 

 

初めて瞑想を体験される場合は特に、場を整えることを意識しておりますキラキラ

その方が瞑想に入りやすいし、イメージもしやすいですしねグッド!

 

 

Uさま、この度はありがとうございましたラブラブ

 

 

またお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

東京タワーのこいのぼりキラキラ

 

東京でのお参りの記事も書いていきたいと思います。