ご訪問ありがとうございます。


石上神宮のお参り記事の続きです。

摂社
出雲武雄神社


近くの布留川に草薙の剣が天下った伝説があるそう。


石上神宮は、大和朝廷の武器庫だったので出雲との繋がりもあったでしょうね。



禁足地からは宝物が出土されたとか。。



出雲武雄神は、草薙の剣の御霊だと書かれていますねびっくり





三輪まで続く最古の道、山の辺の道








柿本人麻呂の和歌





どんぐりから芽が出て、木の赤ちゃんがたくさん育っていました。

可愛い🩷



良いお参りでしたニコニコ


おみくじの内容がすごく良くて、背中を押していただきましたラブラブアップ


ありがたいです笑い泣き



帰りに天理の商店街でたこ焼きを買って帰りました。

長女は歩き足りなかったみたい笑

タフですあせる







明日はいよいよ東京瞑想会です。



ご参加の皆さま、お気をつけてお越しくださいね。



おやすみなさい。




明日香野