おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。


明日、東京瞑想会で緊張しているのか?変な夢をみました笑


夢の中でも、『どんな時も感情的にならない』トレーニングをしているかのような展開でした。



数日前に身内のことでモヤモヤすることがあったから、その禊ぎでしょうかあせる

夢でみるとスッキリしますものねあせる


星星星



昨日は長女と奈良の石上神宮にお参りしてきました。



古式ゆかしい、神さびた雰囲気が漂う素敵なお社です。

ご祭神が剣の神様のせいか、刀の切先のような澄んだ切れ味鋭いご神気を感じます。




石上神宮の近くに母の実家があるのと、母校の近くなので、馴染みがある神社さんです。


柿本人麻呂の歌碑があるので、ゼミの授業で遠足に来たこともあります笑




長女は鶏さんばかり撮影していました笑



卯の花の白とお社の朱色が美しい爆笑















カッコイイ、国宝『七支刀(ななさやのたち)』昔から好き爆笑



拝殿の前に立つとお日様が顔を出してくれました。





普段、神社さんでは個人的なお願いをしないのですが、小さい頃から(赤ちゃんの頃から)見守ってくださっている、こちらの石上神宮の神様にはお願いごとをしたくなり。。

※私の産土神社さんは石上神宮の分祀のお社です。




東京瞑想会に向けて、お守りくださいとお願いしました。



後でおみくじを引いたら、長女ともに大吉でした音譜

神さまありがとうございます😭






砂の上に水紋がラブラブ綺麗😍



布留の神杉




長女は終始、ご機嫌でテンションが高く笑



私も久しぶりにお参りして、とてもスッキリしました。


石上神宮の神様が要らないものを切って下さったような気も。。


※私個人の感覚です。。




またお参りに行きたいと思います。




ではまた^^




いつもご覧下さりありがとうございます。



今日も素敵な一日を。





明日香野