おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

本日、誕生日をむかえることができました。

45歳になりましたウシシ

 

ここ数日は贈り物を続けていただき、幸せな気持ちになりました。

 

ありがとうございますお願い

 

西洋占星術では、45歳から木星期に入ります。

私のネイタル(出生図)の木星は蟹座に座します。

 

蟹座の木星のイメージは、家族のような心ゆるせる人たちとの交流からたくさんの幸運が生まれるイメージです。

 

私の人生の中で、ホッとする癒しの場を創ることが幸運のチャンスであり、人生を拓く鍵なのではないかなと思っております。

 

 

明日は奈良瞑想会ですが、瞑想会を開催するようになってブロ友さんや友人たち、大切な方々と癒しのお時間を共有することができて私自身とても癒されています。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

Kennyさんの星読みが素敵でしたラブラブ

 

 

 

さて、こちらの記事の続きです。

 

 

福知山元伊勢内宮をお参りした後に、天岩戸神社へ向かいました。

 

 

 

 

 

かなり急な下り坂を降りて、さらに階段を降りると、、、

神秘的な淵がキラキラキラキラキラキラ

 

すごいところにお宮があります~

 

 

 

なんとも引き込まれる、龍が住んでいそうな淵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rinoちゃんご夫婦は鎖で登ってお参りしておられました照れ

 

私はどんくさいのでやめときました(笑)

 

拝殿の正面の岩にお日様が当たり、キラキラして綺麗でした。

この正面の岩が神さまが降臨された御座石みたいです。

 

お2人がお参りする時は、不思議とお日様が差し込みます。

 

 

 

 

 

神さまが湯あみされた伝説がある産盥(うぶだらい・川底の岩盤に空いた穴)

 

 

お水には何となく触らない方が良い気がしたのですが、人間が汚してはいけない場だからなのかなと思いました。

 

 

帰りの道の側面が大きな岩でびっくりしました。

福知山はいろいろとスケールが大きいです(笑)

 

 

 

 

 

素敵なお参りをさせていただきました。

 

 

 

ちなみに、お参りの順序としては福知山元伊勢・内宮(皇大神社)から天岩戸神社へ向かうほうがスムーズです。

逆だと、ものすごい坂道ですのであせるあせる

 

内宮から天岩戸神社への道は、雨が降ったら道が滑るのでかなり危険です。

 

 

この日は終始お天気に恵まれたので快適にお参りできました。

 

福知山の神さまに感謝ですキラキラ

 

 

このあと、もう少し続きます。

 

 

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

明日香野