ご訪問ありがとうございます。
 

 

晩御飯で買い忘れたものがあったので、日暮れのマジックアワーに近くのスーパーへ買い物。

 

 

帰りは、少し夕焼けの輝きを残した夜空が明るく月と星たちが綺麗でした。

 

 

 

そういえば、瞑想中にサードアイがムズムズして鮮やかな焔のようなオレンジ色の丹光(たんこう)が見えました。

 

丹光とはざっくりいうと、目を閉じた時にまぶたの裏側で見える光です。

 

 

 

明るい部屋で見える丹光は珍しいそう。

瞑想を習慣にしていると見えやすいみたい。

 

 

 

 

 

瞑想に適したコンディションって、身体的なコンディションとは別なのか。。。

 

 

集中すると痛みも感じにくくなりますし、痛みを忘れるほど集中できるかどうかは精神的なコンディションに左右されるような。。。

 

体調がイマイチでも、瞑想に入りやすい時ってあるのですよね。。。

 

 

例えばですが、怒りや悲しみに心が支配されている時は瞑想に入りにくいのでゆっくりと休息をとったり気分転換をした方が良いと思います~

 

 

 

リラックスできて、俯瞰して自分自身をみることができる状態の方が瞑想に入りやすいので、精神的なコンディションが悪い時は無理せず休むのが第一ですね。

 

 

私も無理をしがちなので、休みつつ瞑想を続けていこうと思います。

 

 

日々のワンオペ育児・家事&仕事の生活も充分に精神修行です笑い泣き

 

 

 

image

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

この後も素敵なお時間を。

 

 

 

翠涼