おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

こちらでは雨が降っていますが、関東では午後から雪予報だそう。

関東の皆さま、足元にお気をつけくださいね。

 

電車もすぐに止まりますし、時間に余裕を持って行動した方が良いかもです。

 

 

 

 

可愛い動画を見かけたのでシェアクローバー

動物や小さな子が一生懸命に頑張っている姿をみると、涙腺がゆるくなるのも年を重ねた証拠でしょうか(笑)

 

もちくん、頑張ってほしいです照れ

 

image

 

 

 

さて少し星のお話を。

 

 

紫微斗数では、

 

 

天魁星(てんかいせい)・天鉞星(てんえつせい)という星があります。

 

私はこの星を「目上の人・立場がある人からのサポート・援助・恩恵」と読むことが多いです。

 

 

天魁星・天鉞星ともに、双子星であり「貴人」をあらわします。

 

星の意味としては、聡明・秀麗・貴人、ともに南斗助星で才能と富貴を司ります。

 

命宮にこの星が入れば、聡明で賢く人間関係も良好になると言われています。

 

三方四正(人生のエンジン部の宮)に座す場合、教職や何かを教える職業に適性を持つとも読みます。

 

 

 

わりとどの宮に入っても吉作用をもたらします。

人間関係を円滑にしてくれる星でもあります。

 

 

私の命盤は天魁星は子女宮、天鉞星は奴僕宮に入っています。

 

 

子女宮は、育児・出産・恋愛関係・目下との関係・教育に関することなどを観ます。

そういえば、育児に関してはかなり実家に助けられましたし、長女は市の美術展に何回か出展していますし、子ども関連で嬉しいことがある暗示でもあるかな。。。と感じています。

天魁・天鉞星は「美の星」とも言われています。

 

 

 

天鉞星は、遠くの友人知人・ファン・顧客・ペット・目下との関係をあらわす奴僕宮に入っています。

 

奴僕宮は支持者をあらわすこともあるので、こちらはブログの読者さま、クライアントさま、友人知人との関係が良好であり、恩恵・サポートをいただいていることを表していて、とても当たっていると思います。

本当に支えてくださる皆さまに感謝です。

 

加えて奴僕宮には三奇星の化権星も座しているので、大きなパワーを与えてくれています。

 

 

 

 

さらに、天魁・天鉞星は化忌の凶作用を解厄する星とも言われているので、トラブルが起こっても周囲の人からのサポートが入りやすく何とかなるという側面もあります。

 

 

 

この両星は全ての人の命盤に必ずある星ですので、私はどんな人にも「天からのサポート」があると実感しています。

 

 

 

ただ、自分がどの場所に強いのか?守られているのか?を知っているのか?知らないのか?それだけの違いであり自分の強味や長所を知っている方は、良い運気にのることが上手です。

 

 

 

これまで鑑定を続けていて感じることですが、

 

 

守護を受けている場所を確認し感謝する→さらに頑張ることでより良い人生を生きる方向性へ自然と引き寄せられるのですよね。

 

 

 


天魁・天鉞星は、吉作用を実感しやすい星でもあるので、皆さま良かったら調べてみてくださいね。

 

 

誰にも守られている場所はあるし、そこに感謝して前向きに人生を歩んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

こちらで命盤を出せますキラキラグッド!

 

 

ではまた(^^♪

 

 

今週もずっと夕方から塾の授業が入っております。

 

夕方以降のご連絡のお返事は翌日朝にさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

皆さまも素敵な一日を。

 

 

 

 

 

image