おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

だいぶ雪がとけてきた京都北部です。

自宅周辺は地面が見えてかなり歩きやすくなりましたが、空き家前や交差点などの雪はそのままで足元が悪いので長靴は必須ですあせる

 

 

時に駅周辺はまだ歩けないところも多く、雪道が迷路のようになってます(笑)

RPGのダンジョンみたいあせる
 

 

家の中にいると、雪が落ちる音が時折響いてビックリします。

 

 

 

 

もうすぐ私立高校の入試なので、今は追い込みの時期あせる

 

入塾したばかりの頃は反発され、思うように進まなかった生徒の授業もかなりスムーズに進むようになりました。(笑)

 

2~3年かけて塾に通っている担当の生徒たちは、ほとんど学力・成績が上がっています。

 

そういえば最近、生徒から「塾は居心地が良いからリラックスしてる」とお言葉をいただきましたが、安心感を感じてくれているようで嬉しかったです。

 

成績が上がって、今までやってきたことの成果が目に見えると自己肯定感にもつながります。

 

 

一歩一歩、時間がかかっても生徒たちの力を信じて寄り添っていきたいです。

 

 

このへんアップは育児とも重なりますね。

 

 

image

 

 

「MIU404」アマゾンprimeで最後まで観ました照れ

 

 

ドラマを拝見して、思ったこと。

 

 

人との出会いやご縁も人生のスイッチであり、ささいなことで悪い方へ向かってしまうこともある。

 

犯人が最悪の結末に行かないように食い止めようとする志摩さん(星野源さん)いぶきさん(綾野剛)さんが素敵でした。志摩さんがカッコいい照れ

 

「MIU404」は「アンナチュラル」と同じスタッフさんがつくられているので、世界線が交錯しているのがクスっと面白かったです。

 

良いドラマを観ると、元気をもらえます。エンタメの力は偉大キラキラアップ

 

 

 

 

 

 

私も、ご縁いただく方々が良い方向へ向かわれるような

 

人生を好転させる「スイッチ」でありたいです。

 

 

 

 

 

ではまた(^^♪

 

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

明日香野