こんばんは^^




ご訪問ありがとうございます。




台風一過、高野山奥之院へ。



仏道修行仲間とお参りしてきました。


8月の最初に実家の父がコロナにかかるも3日で回復し後遺症もなく、母にもうつらなかったこと、


台風の直撃が一日ズレたこと。



全てがタイミング良くスムーズに進み、




神さま、仏さま、加護の皆さま、ありがとうございます笑い泣き





スカイツリーよりも高い標高の高野山、気温は1番暑い時間帯でも31℃ほどで、地上とは違って涼しかったです。



河内長野駅から仲間の車に乗せていただきましたクローバー


それにしても、高野山に上がらせていただく時は必ず吐くんですが、お大師さまのつくられた結界に入る時は不浄なものが落とされるのかなとうーん









父のように母のように見守ってくださるお大師さまの眼差しは、ただただ優しく。。



奥之院の地下のお大師さまの前で、胸に熱くこみ上げるものが笑い泣き



本日、共に師を同じくする修行仲間とお参りできたことにひたすら感謝笑い泣き



得度を受けた後は、奥之院のお大師さまをより強く感じました。






2年近く前に、同志たちと師と高野山に上がらせていただきました。



あの日も幸せな一日でしたが、今日も負けないくらい幸せでした🙏




 





この世のありとあらゆるものは



うつりかわり、



何ひとつ留めることはできなくとも、



胸の中の大切な思い出は、そのまま在り続ける。



変わることが宿命なら



良い方向へ変わっていきたいものですね。






奥之院へのお参りの後は、憧れの天風てらすさんへ伺いました。



続きます。






ではまた^^




いつもご覧下さりありがとうございます。




この後も素敵なお時間を。





翠涼