おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は雨降り。

 

 

雨の日は家にこもりたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

今朝は少し面白い夢をみました。

 

 

 

身内に対して怒っている夢なのですが、、、

 

 

長年言いたくて言えなかったことを冷静に怒りながら伝えていて、起きたらかなりスッキリしていました。

 

 

 

願望充足夢であるとも思いましたが、現実世界で消化できない感情や思いを夢の中で整理して解決しようとしているのでしょうね。

 

 

確かに夢の中なら、誰かを傷つけることもないしスッキリするし便利ですね。

 

 

 

 

冷静に怒る夢、説教する夢、怒ってスッキリする夢は吉夢らしいです。

 

 

 

 

 

夢の中なら、もっと感情的になって泣いたりしたらいいのにとも思いましたが、かなり冷静でしたにやり

 

 

現実世界でも怒ることって苦手です。

 

 

もちろん、理不尽なことをされたら怒りを抱きますが今の生活環境で怒ることってほぼないですしうーん

 

 

 

塾講師のお仕事でも、困ったところがある生徒(授業中に居眠りしたり、宿題やってこない子とか)に対してもっと怒ったりした方がいいのかなとも思いますがあせる

 

 

授業態度が悪い生徒に対しては、上司に報告して親御さんに怒ってもらう方が効果がありますしねにやり

 

 

image

 

 

 

 

今、アマゾンprimeで鑑賞している「師任堂(サイムダン)」の作品中でも、フィムダン(サイムダンをライバル視している女性)が、宣城君(ウィソングン、サイムダンの元婚約者)に対して、

 

 

 

「どうして私じゃいけないの」

「あの女(サイムダン)と私とどこが違うの」と長年の恨みつらみを怒りながら吐露するシーンがあるのですが、

(フィムダンの初恋の人が宣城君)

 

 

 

わぁ、凄い、自分はこんな風には怒ることはできないなぁ。(笑)

 

 

 

 

「愛」を強要することは誰にでもできませんし、無理やりに誰かを好きになることなんて無理ですもんねうーん

イ・ヨンエさんのサイムダンが好きすぎて、「外見も心映えも全然違うよ」とツッコミを入れていました。
 

 

師任堂(サイムダン)、まだ最後まで観終わっていませんが、面白いです。

 

 

image

※写真はお借りしました。

 

 

 

 

イ・ヨンエさん、チャングムの時よりも美しいキラキラ

宣城君も素敵です。

 

 

 

また、ゆっくり鑑賞したいと思います。

 

 

 

ではまた(^^♪

 

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

明日香野