ご訪問ありがとうございます。



今日は、お昼過ぎから長女と薬師寺と唐招提寺へお参りしてきました。

次女はお留守番にやり



お天気怪しかったのですが、薬師寺に到着した時は晴れていましたキラキラ





薬師寺 金堂





こちらに薬師三尊さま、



薬師如来さま、日光菩薩さま、月光菩薩さまがおられますニコニコ





堂内は写真撮影禁止です。



絵葉書を購入しました^^
















友人やクライアントさまなど、、



周囲でコロナに罹患されたと、お話を聞くことが続いていることもあり、




さらに、



とあるお導きがあり、薬師三尊さまの日光菩薩さまにお会いしたくなりました。




体調を崩されている皆さまが、一日も早く回復されますように。




如来さまは私たち人間とはやはり距離があるせいか、脇侍に控えられている菩薩さまが如来さまへお取りつぎをしてくださっているように感じることが何回かあります。




薬師如来さまの真言をお唱えすると、アナハタチャクラ(ハートチャクラ)がふわっと開き風が吹きこんだ心地がしました。




薬師如来さまの御前に立つと、清涼感があり気持ち良かったですラブラブ




日光菩薩さま、月光菩薩さまには不思議な親近感がありますが、観音さまとお姿が似ておられるせいかなと思ったりうーん




平日のせいかすいていて、


よいお参りができました^^




蓮の華がたくさん咲いていて、嬉しかったですラブラブ





















この後、薬師寺から歩いて唐招提寺へ向かいましたアップ




続きます。




ではまた^^



この後も素敵なお時間をラブラブ




明日香野