おはようございますニコニコ
 
 
ご訪問ありがとうございますクローバー
 
 
今日は良いお天気黄色い花
 
新緑が綺麗な季節ですね。
 
 
今年はお出かけできないので以前撮ったこの季節の写真をいくつか。
 
 
 
 
松尾寺クローバー
image
 
 
籠神社奥宮 冠島・沓島遥拝所

image

 

 

奈良 元興寺 塔跡

image

 

 

奈良町 この花何ていうお名前かな?綺麗黄色い花

image

 

 

長女が大好きな藤の花。

image

 

 

 

 

会いたい人、行きたいところたくさん黄色い花

 

 

 

 

昨日の記事をご覧くださりありがとうございました。

 

 

あれから、記事を読んで胸の奥が締めつけられたり、心の深い処からこみ上げるものがあったとご報告をいただきまして、

 

必要な処へ届けることができたのだなと安心いたしました。

 

 

 

昨夜、ふとこの歌の歌詞が気になり。。。

 

MONGOL800 琉球愛歌

 

 

 
泣かないで人々よ
あなたのため
明日のため

すべての国よ
うわべだけの
付き合いやめて

忘れるな琉球の心
武力使わず
自然を愛する
 
 

自分を捨てて
誰かのため
何かができる

日々あなた思い
一生が終わればいい


日々あなた思い
あなた思い
一生が終わればいい
日々あなた思い
あなた思い
一生が終えてもいい
日々あなたと僕
あなたと僕
一生終えようか
あなたと僕
一生終えようか

 

クローバー
 
 
泣かないで人々よ
あなたのため
明日のため
 
忘れるな琉球の心
武力つかわず
自然を愛する
 
 
 
この部分を読むとうるうると涙反能が笑い泣き
※涙反応・・・見えない存在から、伝えたい想いをキャッチすると心の奥が震えて涙がでること
 
 
 
 
愛する人たちを想いながら一生を終えれたら
とても幸せですね照れ
 
 
 
現代からみると当たり前のことでも、
過去の時代や地域、状況によっては
愛する人たちと共に過ごすという当たり前の事ができなかった場合も多いよね。
 
 
 
私たちが生きる今の時代は、
歴史に残らぬ名もなき人たちが
積み上げてきた奇跡であり、
憧れの時代ではないかな。。。と
 
 
少し思いました。
 
 
 
キモチを伝えるって、とっても大切なことですね。
過去生での大切な人達の想いを受け継ぎ、託されて私たちは今の時代を生きています。
 
私たちも次世代へ継いでいきたいですね。
 
 
 
星
 
 
 
 
いつもご覧くださりありがとうございます。
 
 
今日も素敵な一日を黄色い花
 
 
 
行ってらっしゃいクローバー
 
 
 
 
明日香野