おはようございます

ご訪問ありがとうございます。
九州地方で大雨特別警報が出ています。
該当地域の方は早めに避難なさってくださいね。
亡き母方の祖母が鹿児島出身でして、
母方の護りが強いせいか九州にルーツを持つ方々に良くしていただきます。
ありがとうございます~
どうか被害がでませんように。
今日から娘たちは給食が始まりまして、
やっと一人の時間が持てます

鑑定の準備もやりやすくなりますので、
スピードアップしていきますね

昨日、オーダーブレスを近くの湧き水で浄化しようと外に出たら、
晴れているのに雨がパラパラ降ってきました。
山に近いせいか、お天気雨が多いです

オーダーブレスをご依頼の方に、セルフセラピーカードのメッセージをおつけしていまして、
昨日、お二人のご依頼主さまにメッセージを送りました。
どちらの方にもドンピシャなカードが出て、癒しのお手伝いをできたようで良かったです。
お一人の方には、不思議な現象が

ご感想を下さるそうなので、またまとめて書かせていただきますね。
やっぱり、セルフセラピーカードは不思議です

このカードが出る確率が高いんです~

LETTING GO ~手放す
このカードはヒーリングのカードであり「対策」のカードです。
癒し方の方法を教えてくれます。
このカードが出た時は、固く握りしめた握りこぶしのように凝り固まった心がほぐれるタイミングです。
執着、こだわり、思い込み。。。
そんな心を縛ってしまう感情からの解放の時が来ています。
ここ数年の流れからみても、令和に変わってから特に、
従来のやり方では通用しなくなってきていて、
今までの常識や縛りが覆されるようになってきているような。。。
最初は、個人の小さな気づきかもしれませんが、
同じ志の人たちが集まり、
大きな流れを作り出しているかのような。
そんな感覚を感じています。
ですからね、
「もういいかな」と思う環境や人間関係からは距離をとってもいいと思いますよ。
離れることで痛みや苦しみは生じるかもしれませんが、
誰かの人生を生きているのではなく、
それぞれ、貴方自身の人生を生きているのですから。
ご自分の本当の心はどうしたいのか?と問いかけてみてくださいね。
皆様の心が晴れますように

高野山の霊宝館で購入した三鈷杵のしおり
裏を見ると、
金剛三鈷杵(飛行三鈷杵)
伝 弘法大師所持 平安時代 金剛峯寺
ですって
すごーい
空海さんが持っていた三鈷杵が現存しているなんて
空海さんが遣唐使として唐に渡り日本に帰国する時に、
教えを広めるための道場の場所を仏の意見を聞きたいと浜辺で日本に向かって投じ、
落ちたところが高野山の松の木の枝だったそうです。
(三鈷杵が落ちた松、高野山で見ました
)
三鈷杵は、密教の法具で三つの刃は「煩悩を砕く」という意味があるそうです。
奥の院の地下の空海さんの像の前にも大きな三鈷杵があって、
空海さんとのご縁を結びなおしたのを思い出します。
また高野山に行きたくなってきました。(笑)
あの高地に一つの町があるのも驚きでしたね~
お山の空気に馴染むと都会に降りたくなくなります。
次回は宿坊に泊まりたいな~
高野山に行ってから、更に空海さんの引力を感じます。
最近、奈良の実家のお墓のすぐそばのお寺が空海さん開基だと知りました
昔からよく聞いていた(大阪南部で育ちました)お寺が真言宗の行場だったりとか。。。
ですので、空海さんの灌頂名「金剛」は馴染み深いのです。
気づいていなかっただけで、空海さんのエネルギーの影響をたくさん受けて育ってたんですね。
生まれてすぐに祖父の法要で高野山に連れていかれてますし

この本を読んでいても癒されます
本を読むのに良い季節になってきたし、
読書を楽しみたいと思います。



いつもご覧くださりありがとうございます
イイネもフォローも感謝です。
今日も素敵な一日を
明日香野