おはようございます。今日は、良いお天気ですね(^-^)暖かくなりそうです。

最近、眠くて眠くて(;^_^A睡眠を多めにとっています。
明晰夢っていうんでしょうか?妙に鮮やかな夢が多いです。駅や空港みたいなところにいて、どこかに行ってるみたいです。あまり覚えてないのですが^_^;

昔から色つきの夢をよくみていたのですが、長女が生まれる前に不思議な夢をみました。

夢の中で、姉らしい5歳くらいの女の子と夜明けを見ていると、雲の中から黒い龍が現れる夢でした。ただそれだけなのですが、私には姉はいないし、その女の子のおでこが朝日に照らされていたのをよく覚えています。

長女が生まれてから、あの夢の女の子は長女だったのかもなぁと思いました。

以前、前世が視える霊感が強い知人に長女は前世で奈良の桜井から明日香村付近で祭祀を司どる家の子供だったと言われたことがありまして。。

古代の桜井から明日香村付近は、三輪山信仰が盛んだったらしいのですが、三輪山はお山自体が聖なる存在で蛇がトグロを巻いた形に例えられています。大神神社では蛇神様がお祀りされています。古代では、神と言えば三輪山の神だと言われていたので、大神(おおみわ)神社と言われるそうです。
蛇は、龍の化身だとも言われてますしね。

おそらく、長女は過去世でも近しい関係だったんだろうな〜(;^_^A
家系的な力を受け継いでいるのも長女だと思います。

大神神社は、昔からお参りさせて頂いてますが何年か前に境内で金色の光の柱が降りているところを視ました。
お山に包まれているような、足の裏から力が入って満ちるような暖かい感じがします。
グランディングが強くなるような。

年始にお参りに行きたいなぁ(*^^*)
ちょっと奈良が懐かしくなりました。
ではまた〜

明日香野