スキルアップするぞ〜 part 3 | 酒井タタミ店二代目 長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島 違いがわかる畳屋さんの畳職人日記

酒井タタミ店二代目 長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島 違いがわかる畳屋さんの畳職人日記

長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島の「違いがわかる畳屋さん」酒井タタミ店二代目のお仕事や畳の情報、い草で作る「ほたるかご」、全国からご注文いただいている「畳スマートフォンケース」などについても書いてます。

先週末はNPO法人たたみネット21の「マーケティングスキルアップセミナー」最終ステージに参加して、このセミナーをやり遂げてきました。










このセミナーは全三回、計6日間でマーケティングの勉強。
マーケティングについて色々と教えていただき、いくつかの例題に取り組み、最後は自分のお店の事まで…頭をフル回転させたのは久しぶりだったかもしれません。





マーケティングについて、まだ入り口に立ったばかりかもしれませんが、今回のセミナーは自分を見つめ直す、良いきっかけになりました。





頭がフル回転で結構大変でしたが、でも本当に面白かった!





このセミナーで学んだ事を生かしていけるように頑張りますウインク





セミナー終了後に…












「熊本いぐさ畳表応援団」の認定証をいただきました。





認定証の文章にもあるように、い草農作業も たたみネット21の研修の随分前から参加して研修させていただいてましたが、認定証をいただいたから終わりではなく、これからもずっと産地での勉強は続けていくつもりですウインク





全てはお客様のために!





これからも今まで以上に頑張るぞ〜!