我が家のGW二日目 | 酒井タタミ店二代目 長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島 違いがわかる畳屋さんの畳職人日記

酒井タタミ店二代目 長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島 違いがわかる畳屋さんの畳職人日記

長崎県 島原市 南島原市 雲仙市 島原半島の「違いがわかる畳屋さん」酒井タタミ店二代目のお仕事や畳の情報、い草で作る「ほたるかご」、全国からご注文いただいている「畳スマートフォンケース」などについても書いてます。

今日は隣市で開催されていた「モーモーフェスティバル」へ行ってきましたニコニコ




会場にいた着ぐるみを見た次男坊が




「モーモーにタッチしたい~」




と言うので、移動中の着ぐるみを走って追いかけ側に行き、着ぐるみが振り向いた瞬間、次男坊は固まってしまい、写真撮影もタッチすることもできず…(笑)




一応 着ぐるみのみの写真撮影(笑)











バター作り体験で作ったバターは美味しかったですニコニコ






明日は佐世保の「うみきらら」へ~べーっだ!








Android携帯からの投稿