第10~12戦❕ | takcの烏賊釣り放浪記

takcの烏賊釣り放浪記

H24年5月まで、エギングをメインに駿河湾を放浪中
ヒョンな事から”遊び”でヤエンを始めバラシの連発!
ヤエンの奥深さを痛感しました。
昨年はエギングを封印し、ヤエンを猛特訓し現在”ヘッタピ”
まで昇格しました。

放置プレーしちゃいました。(笑)

かなり曖昧なので、適当に書きます。m(__)m


第10戦。

夕方より所要のため、朝4時間の勝負でした。




ロリのみ❕(笑)



第11戦❕


久しぶりの、わくチンさんとコラボ。


足場の良い場所で選択。


きっと釣れるはず…❔


絶対釣れるはず…❔


少しはアタルはず…❔


1回位はアタルはず…❔


ヤエン死5人で…


全滅でした。⤵️


穴があったから、入ってました。(笑)



惨敗のボーズ。絶望絶望絶望



第12戦。


私に場所を選ぶ権利は当然なく


言われるがままの場所へ(^_^;)


現着後、先週の反省会で徹夜の夜宴。


朝5時よりお昼まで、完全ノーバイト。


お昼過ぎに初アタリも、お隣のYさんとライン


トラブルでバラシ❕


ソロそこ重量があったので残念です。( ω-、)


次のアタリは17時半。


これを逃したら、2週連続のボーズ


が頭をよぎり…


ビピリのやり取りでしたが、何とか1,5K ♂を


ゲット。


19時。


Wでアタリ。


久しぶりに、俺らのやる気スイッチが


入っちゃいました。


一本は正面にホバチリ。


もう一本は右の岩場に爆走です。


大きさは岩場に向かってる方がデカイカでした


が、先に正面の烏賊と勝負を選択しました。❔


かなり沖に走られましたが、2本目の竿をコン


トロールしながら、無難にゲット。1,4♀



次、2本目。



竿を持ったら、完食寸前の暴れ方です。



ラインの角度から、右の岩場を越えています


が、ライン絡みもなく、烏賊も浮いて感じでし


たので、ロスト覚悟でホイホイを投下しました。


途中、切れ藻かゴミでヤエンが止まってたので


必死に寄せて


寄せて


寄せてロックオン。


合わせようとしましたが、シルエットのデカさ


にびびり止めました。(笑)


ランディングも一人でこなし…





やっと春を感じるサイズに出会えました。




後、90g足りナーズです。滝汗滝汗滝汗


この一本で、集中力が切れ…


場所を他のメンバーに解放して終了しました。





1,5kがロリに見えます❗(笑)


本日、4打数3安打。


3キロ釣りたいなァ~⤴️


引き続き、頑張ります。アップアップアップ


でわ。