三連休。西へ東へ❗(1) | takcの烏賊釣り放浪記

takcの烏賊釣り放浪記

H24年5月まで、エギングをメインに駿河湾を放浪中
ヒョンな事から”遊び”でヤエンを始めバラシの連発!
ヤエンの奥深さを痛感しました。
昨年はエギングを封印し、ヤエンを猛特訓し現在”ヘッタピ”
まで昇格しました。

やって来ました三連休。

今回は、釣り友のわくチンさんのお供です。

なるべく足場の良い場所を選びました。(^ー^)


到着を出迎えて頂いたYさんと、お昼よりスタートします。




防波堤はファミリーで大盛況の中、投入10秒で即アタリです❗

案の定、ロリちゃんがファミリーフィッシングのど真ん中に逃げ込みました。(笑)


ロリちゃんは、水面直下の5m先。

ちびっ子の声援を受けながら…(おじちゃんがんばれー)  

ここは良いとこ見せなければ…とホイホイを投入するも、水内際の波で、水中の穴に吸い込まれ…ガーンガーンガーン(笑)


直ぐに回収してリトライです。(^_^;)

逆光でホイホイは見えないのですが、ちびっ子が、掛かったよって指導して頂き、無事にget出来ました。⤴️

当然、献上ですね❗



ボーズも逃れたので、あとは呑みます。

クーラーのビールを呑みきり、先端を見ると見覚えのあるヤエン師が…

恐る恐る声を掛けてみたら、千太郎さんの弟さんでした。



既に酔っぱらいの私に、話した内容など思い出せる事ができないので…はしょります。(^_^;)

夕方、ボチボチ当たって追加4杯。
20時より夜宴を開始して、気がつけば朝でした。(笑)

わくチンさんの、餃子。アブラカマスのフルコース、ヤバすぎる位、美味しかったです。
ご馳走様でした。爆笑

取り敢えず、5打数パーフェクトで
翌朝につづく…