小樽雪あかりの路26 その1 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

2月17日で閉幕した小樽雪あかりの路26。

最終日に「うろうろ」してきました。

冬の小樽をロウソクの灯りが照らします。

 

日没直前ぐらいの時刻に、小樽運河沿いの小樽市観光物産プラザ (運河プラザ)へ。

トイレを借りた後、「ブログ用」にワイングラスタワーを撮影。

綺麗ですよ。

 

光の具合が良くなる時刻には早いですが、中庭に出てテストを兼ねて撮影。

 

海外からの観光客も多い小樽。

各国語で「いらっしゃい」。

 

小樽市観光物産プラザ の前の消防犬「ぶん公」にもローソクの灯りが灯っています。

※消防犬「ぶん公」については、ウィキペディアのリンクを張ったので、気になる方はどうぞ

 

今年の雪あかりの路は、手宮線会場が復活。

なので、光の具合が「丁度良い」時間帯は、手宮線会場を撮影してました。

その後、小樽市観光物産プラザに戻ってきて中庭へ。

まだ「ぎりぎり」青色が残る時刻、急いで撮影。

 

 

 

 

ブロクに載せるため「小樽市観光物産プラザ」の事を確認していたら、移転の案内が出ていました。

現在の小樽市観光物産プラザに駐車場はありませんが、移転後の施設には駐車場あり。

売店も1.8倍に拡張との事なので、期待できます。

移転後の名称は「小樽国際インフォメーションセンター」、3月25日にオープン予定です。

※現在の小樽市観光物産プラザは3月31日で閉館