第57回 潮まつり その3 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

新型コロナ後「フル規格」で「完全復活」した小樽の潮まつり。

会場とその周辺を「うろうろ」して「拾った」写真もあります。

 

第三埠頭周辺は潮まつりの「食べる」エリアになっていました。

会場の横では「海の男」が作業中。

デカいクレーン船が接岸中。

起重機船「吉翔丸」です。

 

エンジンが回って係留ロープを巻き取り。

完全に岸壁へ接岸です。

 

立ち上がっていたクレーンが下がりました。

営業終了?

クレーン船の「大迫力」な動き、けっこう「ギャラリー」が居ました。

 

旧手宮線跡。

なにやら幟が立っています。

 

小樽ガラス市でした。

ガラス細工を売るテントがずらり並んでいます。

 

潮まつり会場は大賑わいでしたが、小樽観光の「目玉」小樽運河は閑散としています。

皆さん、祭りの会場へ行ってしまった模様です。

 

中央通りのケンタッキー・フライド・チキン。

カーネル・サンダースも潮まつりに「協賛」、お祭りスタイルです。

※カーネル・サンダースを胴上げして川へ放り込むのは厳禁です

 

北海道内でも真夏日続出だった7月が終わり、今日から8月。

週間天気予報を見ると・・・8月もそれなりに暑そうです。

明日(8月2日)の札幌は、最高気温34℃の予報。

関東に匹敵する気温なので、本州方面からの観光客が「涼しくない!」と「激怒」しそうです。