百合が原公園の大温室に小屋が建った | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

数か月ぶりに札幌市北区の百合が原公園へ。

まずは温室。

大温室へ入ると、花に囲まれた小屋が建っていました。

 
横へ廻ってみました。
ディスプレイの小屋・・・小屋は正面だけ「部屋」はありません。

正面から「楽しんで」下さい。

 

では、温室内の花。

年中無休でいっぱい咲いています。

【注意】「花」は年中無休で咲いていますが、温室は「定休日」があります。

 

赤い花はヒシバディゴ。

 

斑入ヤブランが「垂れ下がって」咲いていました。

 

沢山のペチュニアも並んでいます。

 

ペチュニア カプチーノ

 

ペチュニア ビーズニーズ

 

ペチュニア 桃色吐息

 

 

ペチュニア さくらさくら

 

温室内で茂っているツバキ。

花は冬なので、今は葉が「てかてか」しているだけです。

 

真夏に温室へ入っちゃいましたが・・・暑い・・・サウナ状態。

しかし、花いっぱいで心が「整い」ました。