石狩市 東生振神社 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

北海道内の神社巡りのため、新型コロナで「自粛」の間、道内の神社を「延々」調査。

全部で2000社強存在が判明しています。

ほぼ「網羅」したな・・・と思っていましたが「漏れ」発見。

石狩市の東生振神社は「網羅」のつもりの後に「発見」した神社です。
先日、参拝してきました。
 
みての通り、祠だけの小さな神社です。
境内に伸びている草が気になりますが「ジャングル状態」でないので、まだマシです。
過去に、真夏の立ち寄りを「断念」した「ジャングル神社」もあったっけ。
境内に牛馬観世音の石碑。
 
小さいですが「神社」です。
きちんと参拝します。
 
祠の前には日本酒が供えてありました。
神社として「現役」、大丈夫です。
新型コロナの感染拡大の間に、撤去された神社もあったので、ほっとしました。

 
この東生振神社、場所が判りにくいです。
過去に神社の前を通った事がありましたが・・・気が付いていませんでした。