春まだ早い百合が原公園 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌市北区の百合が原公園。

温室で「ちょっと早い春」を楽しんだ後は、公園内を散策。

風が冷たい日でしたが、早春の公園内で「うろうろ」です。

 

公園内の屋外施設は、まだ「冬期運休」。

雪解けが早かったので、一部の遊具は使用開始の様です。

 

公園内の樹木は、まだ雪囲い状態。

植物の説明プレートもカバーが付いたままです。

 

日当たりが悪い場所は、まだ雪が残っています。

 

しかし、植物は「元気」。

あちこちで咲き始めています。

 

ヘレボルスニゲル

馴染みの無い花ですが、ネット上では沢山販売されていました。

 

スノードロップ

一昨年の秋、自宅の庭にも購入した球根を植えましたが・・・増えない・・・なぜ?

 

フキノトウ

※公園内のフキノトウを取って食うのは禁止です

 

クロッカス

自宅の庭でも沢山咲いてます。

 

チオノドクサ

これも自宅の庭で咲いていますが、油断すると「種まき散らし」になります。

「変な場所」で「雑草チオノドクサ」状態で咲きます。

 

統一地方選挙の投票日間近。

小生の地区は「北海道知事」「北海道議会」「札幌市長」「札幌市議会」の選挙です。

宣伝カーの「無意味」な連呼が・・・うるさい (-_-;)

演説であれば候補者の「意思」が伝わりますが、名前だけの連呼は「騒音」です。