小樽雪あかりの路25のおまけ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

2月18日に閉幕した「小樽雪あかりの路25」。

メイン会場以外も「うろうろ」&「撮影」してきました。

 

こちらは、旧手宮線跡。

雪の無い季節は観光客が「ぞろぞろ」歩く「観光地」ですが、今は冬。

例年は小樽雪あかりの路の会場となり、ローソクの灯りに照らされます。

今年は会場とならず「雪原」になっています。

 

「何もない」手宮線跡だけではツマラナイ。

2018年開催「小樽雪あかりの路20」の手宮線会場の写真を掲載しますね。

 

 

今年は旧北海製罐第3倉庫エリアが「運河会場B」となりました。

この場所が会場になるのは初めてです。

雪あかりの路会場の「末端」の場所ですが、テントが並んでいました。

おお、屋台です。

旨そうな匂いが・・・旨そう・・・食べた

旨かった\(^o^)/

小樽雪あかりの路は「食べる」コーナーを充実してくれたら・・・と思っていましたが「思いが叶った」エリアでした。

 

小樽運河観光の拠点となる運河プラザ。

※夏になると運河プラザ横で白バイ隊員が「獲物」を待ち受けてます※

元々倉庫として使われていた小樽の歴史を感じる建物です。

屋根の上にはしゃちほこが載っており、夕方にはライトアップ。

せっかなので撮影です。

 

運河プラザの前には、消防犬「ぶん公」。

周囲に小樽雪あかりのローソクが揺れています。

 

久しぶりの小樽の街、「うろうろ」しましたが、店舗はまだ新型コロナの影響が残っています。

まだ営業時間短縮の店が多く、撮影後の買い物ができず。

小樽駅周辺の店、18時前に・・・閉まってる (-_-;)

観光客も戻ってきているので、近日中に「平常」になるでしょう。