洞爺湖の中島で御神籤(おみくじ) | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

洞爺湖の中島に、小さな神社が建っています。

 

神社といえば・・・御神籤。

小さな神社なので、社務所や授与所はありません。

でも御神籤結びに、沢山の御神籤が結ばれています。

はて、どこで御神籤・・・と思ったら、御神籤結びの横に

ガチャ

で御神籤です。

 

洞爺湖の中島への上陸は小学生の時以来・・・数十年振りです。

記念に御神籤ガチャへ100円投入。

ハンドルを回して、出ました。

カプセルの中に御神籤が入っています。

 

さあ、たあぼかめらの運勢は・・・

 

大吉 \(^o^)/

 

運勢に「待人 来るのが遅い」とあります。

洞爺湖から帰った翌日、他部署へ依頼中の作業が「遅延」との通達・・・御神籤どおり(-_-;)

 

御神籤は、こちらに結びました。

尚、御神籤を勝手に木の枝に結ぶと、木が痛みます。

結ばれた木が痛むので、結んだ人の運気が下がります。

御神籤は、御神籤結びに結んで下さい。

 

ヨメさんのむっちぃも「ガチャ」の御神籤を引きました。

県民割(北海道は道民割)等で、観光地にも人が増えてます。

観光客へのサービスで、大吉「増量中」?。