献血の帰りに北海道庁前庭の桜を偵察 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

小生は、定期的に献血を行っています。

血液検査も行ってくれるので、健康診断の「補助」として重宝してます。

※会社の健康診断での「要経過観察」項目が、献血の血液検査で可能なので継続してます

※会社の健康診断での「要経過観察」項目に、原因のひとつが過度の飲酒(以下略)

 

献血を「趣味」にしている方は「お気に入り」の献血ルームがあると思います。

小生のお気に入りは、札幌市中央区の大通献血ルームです。

大通公園に面しており、眺めが良いです。

 

さて、先日の献血の帰り、ちょっとだけ北海道庁前庭で桜の偵察。

「変な」天気の日でしたが、成分献血を予約していたので、天気で予定は変更できません。

なので、光が廻っておらず「変な」写真ですがご容赦下さい。

 

南側の池の畔の桜は「閉店」間近の状態。

 

道庁前庭の北側の桜は、丁度良い咲き具合でした。

 

北側の池の中の島に咲く桜も、丁度良い状態。

 

八重桜は、一週間後ぐらいに咲き始めか?

遅咲きなので、他の桜が散った後に楽しめます。

 

こちらは、献血で頂いた「景品」です。

 

おお、なんだか旨そう。

頂ける「景品」も、献血の楽しみです。