今年のエゾカワラナデシコは乱れています | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

石狩市の石狩浜植物保護センターで頂いた種から育てたエゾカワラナデシコ。

今年も咲きました。

石狩浜でも盛大に咲いている事でしょう

今は・・・外出自粛・・・写真撮りに行くのは、来年にします。

 

しかし、今年のエゾカワラナデシコは・・・先週の大風で、横に植えているフウロソウと混ざっています。

いわゆる「ぐちゃぐちゃ」の状態。

フウロソウとエゾカワラナデシコの咲く時期は、一か月ほどずれていますが「ちょびちょび」と咲き残ったフウロソウとエゾカワラナデシコが混じって咲いています。

先週の強風が、エゾカワラナデシコとフウロソウを「シャッフル」しやがった・・・(-_-メ)

 

こちらがフウロソウです。

 

今日(2021年7月13日)の北海道は、真夏日を記録した地域多数。

小生の居住地に一番近いアメダス拠点も、真夏日を記録しました。

札幌市手稲区山口のデータです。

最高気温は31.4℃。

でも今(21:40の記録)は20℃を割りました。

 

今は在宅勤務・・・自宅は暑い・・・涼しいオフィスで仕事したい・・・ワクチンは・・・まだか

政府は何やってんだ・・・次の選挙で・・・〇〇党に投票するつもりはありません。