雪の下から春が出てきました | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌は急速に雪解けが進み、先日積雪ゼロを観測。

道路脇の雪山が残っているだけです。

自宅の庭でも急速に雪が減り、いろいろ「春」が出てきました。

 

まずは、スイセンとムスカリ。乱雑に混合しています (-_-メ)

 

チューリップとムスカリも乱雑に混合しています・・・「密」・・・(-_-メ)

 

我が家の庭で最初に花を咲かせるクロッカス。

雪が消えたばかりでゴミ混じりの「キタナイ」写真ですが、クロッカスも出てきました。

 

行者ニンニク(北海道ではアイヌネギで呼ばれます)が出てきました。

美味しいですが、ニンニクよりキツイ口臭になるので、商談・面接・お見合い等の前に食べると「悲劇」が待っています。

 

山ワサビ(ホースラディッシュ)も「もやもやっ」と出てきました。

 

アサツキも「もやもやっ」と出てきましたが・・・・

 

見ての通り、アサツキ畑の半分は雪の下。

ま、3日ぐらいで雪は消えるでしょう。

 

自宅の北側(日当たり悪し)は、まだこれだけの雪。

 

週間天気予報を見ると、比較的高温の日が続くので、残った雪もどんどん溶けるでしょう。

そして、花が咲き始めれば、自宅の庭にも春が来ます。