大寒波ですが温室は花 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

暖冬と雪不足で冬のイベントに支障多発の今年の冬。

でも、冬将軍の「意地」で、あっという間に積雪は平年並み。

そして、今朝は冷えました。

自宅に一番近い、札幌市手稲区山口のアメダスです。

なかなかの「涼しさ」です。

注)山口県山口市ではありません

 

北海道内で、過去にマイナス40度を記録した幌加内は、もっとすごい。

・・・マイナス33度・・・小生は、マイナス20度までしか経験していません。

 

では、温室へ移動しましょう。

極寒の中でも、札幌市北区の百合が原公園の温室では、花が咲いています。

春を先取りして、雪割草や福寿草が咲いていました。

 

 

 

小温室へ移動。

こちらでは、「値札」のついた草花が好評販売中です。

 

 

福寿草が売っていたので、買いたい・・・自宅の庭に植えて咲かせたい・・・

しかし、今は2月。

雪が「たっぷり」の状態。

福寿草を購入しても、庭に植えられません・・・春は・・・まだか (-_-メ)