ゼットカメラ忘年会の前にイルミネーション | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

がっつり冬に変貌した札幌市内。

ホワイトイルミネーションが積もった雪に映えます。

なので、昨日はゼットカメラ忘年会の前に大通公園でホワイトイルミネーションを撮影です。

自宅を出たときは、ちょっと雪がちらつく程度。

しかし、大通公園に着いた時は・・・

 

 

吹雪です(-_-;)

気温高めの日だったので、湿った雪が横殴り・・・(-_-;)

しかし「来てしまった」ので、雪の中で撮影を「強行」です

 

 

歩いているうち、だんだん雪が弱くなってきました。

 

 

ほぼ、雪が止んだ状態。

安心して撮影を続けます。

 

 

「光るオブジェ」だけでなく、雪面にも光。

なぜか子供が喜んでいました。

 

 

オトナは・・・こちらのブースに心惹かれます。

美味しそうなフード&アルコールを販売中。

心惹かれましたが・・・小生はこの後忘年会なので「撮影」して「つば飲み込んで」終わりです。

 

 

さあ、ゼットカメラの中谷社長を囲んで、楽しい時間。

店は無くなりましたが、写真大好き&カメラ大好きが集まって、至福のひとときです。

・・・あ、忘年会の写真、写していない (-_-;)

 

では、JRで帰宅です。

電車を待っていたら、向かいのホームにキハ141が来たので撮影。

 

キハ141は、以前は学園都市線で運行していました。

学園都市線の電化で、一部が苫小牧-室蘭周辺に配置換えになったため、滅多に札幌駅には来ません。

 

 

乗った電車は、終電1本前の小樽行き。

 

 

趣味の集まりの忘年会、延々「語り合う」ので「食」は二の次になってしまいます。

忘年会後の帰宅時・・・なんだか腹が減ってきた・・・(-_-;)

ゼットカメラ忘年会後の帰宅時は「いつも」です (^^)v