ヤマツツジ 咲ク | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

自宅の庭にヤマツツジを植えています。

数年前に亡くなった義父が大事にしていたヤマツツジを、ヨメさんの実家から頂いてきました。

なので、このヤマツツジ、義父の形見に近い存在です。

このため、万が一枯らしたら、親戚一同から「非難轟轟」です。

冬を越したヤマツツジ、今年も無事に咲きました。

 

 

 

 

我が家の庭の花のリレー、一番手のクロッカスは「とっくに」散って、今の主役はシバサクラ。

シバサクラの横に、ヨメさんがビオラを植えましたが・・・

 

ヨメさんからの苦情です。

あんたのシバザクラが私のビオラを侵害してる!

・・・了解しました(-_-;)

「侵害」の場所を「はさみ」で解決しました。

草花の「仁義無き勢力争い」、定期的にはさみで「調停」が必要です。

 

「迷惑ペタ」に辟易して、小生はペタを止め、「いいね」だけにしました。

しかし・・・「迷惑いいね」も増えてます。

「○○のひとりごと」「○○スピリチュアル」等々・・・一切「いいね」を返していません。

不愉快&迷惑&邪魔です。

ブロック機能が「必須」と思っています。