札幌市白石区 白石神社2 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

長すぎる10連休の後の仕事・・・もちろん溜まってました。

溜まった仕事をこなすため、コンピュータで何かしようとすると・・・反応が悪い(-_-;)

皆さん、仕事が溜まっていたので、「どかっ」とコンピュータへ「仕事ぶち込み」している模様です。

反応が悪いコンピュータで仕事をして、ストレスが溜まった4日間でした。

ヨメさんのむっちぃが「歯ぎしりしてたよ」・・・やっと休日です。

 

では、神社巡り。

「令和」の御朱印を頂きに神社巡りをしましたが、「平成」の最後にもちょっと神社巡りしてました。

小生が、平成最後に参拝したのが、札幌市白石区の白石神社です。

 

まずは、神様へご挨拶です。

 

拝殿前の狛犬を横目に、白石神社が誇る(?)庭園へ。

 

白石神社の庭園は、拝殿横と神社前の道路から直接の2箇所に入り口があります。

道路から直接の入り口には鳥居が建っています。

 

庭園内には、境内社が建っています。

赤い鳥居と祠が、庭園を彩っています。

 

 

白石神社へ参拝した目的は、

春なので庭園で何か咲いていないか

でした。

ツツジが咲いていたので、境内社をバックに一枚。

他は・・・ここの庭園、あまり花が無いです。

紅葉の時期が一番良さそうと「勝手に判断」しました・・・秋にもう一度来ようか。

 

以前参拝した時は、雪の後。こんな↓風景でした。

 

雪景色の庭園、綺麗です・・・撮影は「キツい」けど。