秋の百合が原公園を散歩 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

台風が「週刊」状態で到来していましたが、やっと今週で「休刊」です。

暴風雨の心配なしの週末、札幌市北区の百合が原公園で散歩です。

百合が原公園は台風21号による倒木の被害が大きく、まだ立ち入り制限が残っています。

来園の方は公式HPをご確認下さい。

 

では、カメラ片手に公園内を散歩です。

 

白色イトラッキョウが、名前の通り白い花を咲かせていました。

秋に咲く花の様です。

 

海浜植物のハマベンケイソウ。

夏に花を咲かせますが、まだ咲いていました。

 

赤い実は、コトネアスターダンメリ。

秋には赤い実が似合います。

 

ぶらぶら歩いてダリヤの花壇。

「がっちり」咲き誇っています。

前回(9月16日)に来た時は、まだ6割ぐらいの咲き方でした。

 

大きなダリヤが咲いていました。

品種名はダウンレストです。

先月、別の大輪の品種で実施した、タバコとの大きさ比べを今回も実施です。

尚、大きさ比べに使用したLARKは、10月1日より420円→460円に値上げされています (T_T)

 

コスモスも満開です。

 

花を撮影していたら、丘珠空港を離陸した静岡行きのFDAが飛んで行きました。

 

山から紅葉が下りてきました。

朝、職場に向かう時「寒さ」を感じる季節です。