百合が原公園の温室その他あれこれ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

「ブログネタ」をたっぷり「仕入れ」た札幌市北区の百合が原公園。

温室でいろいろな展示を行っていたので、「どっ」と掲載します。

 

まずはフクシア展。

 

入り口すぐの中温室で、7月16日まで開催・・・今日で終わってしまいました m(__)m

沢山のフクシアが並んでいます。

 

単に花を展示するだけでなく、こんな↓「アート」な展示もしていました。

 

小温室では、札幌軟石とコケ展が開催。

 

こちらも・・・7月16日、今日で終わってしまいました m(__)m

終わってしまった展示ですが、コケマニアの方なら、「こーふん」間違いなしの展示です。

 

・・・コケマニアでないので、品種名のプレートが置かれていても、区別がつかない・・・(-_-;)

軟石とコケの組み合わせは「わび」「さび」がありそうで、良い雰囲気。

 

展示の横で、軟石も販売していました。

 

大温室では、派手な極楽鳥花が咲いていました。

 

ミッキーマウスの木(正式名称はオクナ・セルラタ)に、ミッキーマウスの実がついていました。

え?ミッキーマウスに見えない?

 

ならば、向きを変えてトリミングして、ミッキーマウスに見える様にしてみましょう。

 

なんだこりゃ?

アヤシイ物体にしか見えない (^^ゞ