石狩郡当別町 当別神社2 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

最近、「鉄」と「神社」がおろそかになっています (-_-;)

参拝しても、写真の整理がまだ・・・参拝してブログ未掲載だった当別神社の写真、やっと整理しました。

当別神社へは2年前に参拝しています。

しかし、2年前は途中で雨が降り出して、境内の写真撮影も中途半端、撮り忘れ多数。

今回は晴天の日を選んで参拝です。

 

では、当別神社です。

一の鳥居から拝殿。

境内は広いです。

 

二の鳥居まで来ました。

鳥居の両脇に狛犬が居ます。

 

狛犬です。

2年前、雨の中での参拝時、撮り忘れの狛犬です。

 

参拝前、お清めもきちんとしました。

 

聖徳太子を祀った境内社の聖徳神社です。

 

境内の石碑も、漏れなく撮影した・・・ハズです。

 

では、拝殿へ。

参拝。

 

2年前に頂いた御朱印です。

 

北海道内は、気温が上がったり下がったりで、「変な」気候です。

でも、7月に入れば気温も上昇、「車のエアコン全開」で神社巡りの季節が近づいてきました。