自宅最後の雪 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

先日、札幌の積雪がゼロになりました。

しかし、自宅敷地内には雪山の残骸が残っていました。

連日の好天気で、やっと雪山が消える直前。

雪山の下から、チューリップの芽が「出まくり」状態です。

 

撮影は、朝。

帰宅時には、雪は完全に消えていました。

※自宅敷地横に、ちょっと雪山が残っていますが、公道&明日には消えるので、ほっときます

 

数年前に植えたクロッカスを見れば、やはり芽が「出まくり」、そして、咲く寸前です。

 

本州方面のブロガーさんは、桜を「載せまくり」ですが、北海道はこれから春。

桜が咲くのは1ヶ月先です。

 

あ、2年前は関東で単身赴任してました。

ちょうど2年前の2016年4月3日のブログ記事の写真は↓これ

 

荒川の土手で撮った桜を載せていました。

2年前の今は、私も桜を「載せまくり」してました。