今日の花 No.1 アザレア 堀内寒咲 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

今日から3月。

新シリーズ、始めます。

毎朝、花をブログに掲載します。

 

アザレア 堀内寒咲

撮影場所 : 札幌市北区 百合が原公園 温室

 

本州のブロガーの皆様、春を感じていると思います。

梅や桜の写真、札幌の小生も楽しまさせていただいています。

でも、北海道内は、まだ雪の下。

春は遠く、桜の開花は2ヶ月先です。

 

しかし

スギ花粉症の小生は、関東の春は地獄

でした。

今は杉の無い札幌で快適

です。

個人的には、「スギ花粉」より「酷寒の北海道」の方が「楽」と思っています。

なぜなら

 ・スギ花粉ピークの関東家の中でも目がかゆい(-_-;)

 ・厳寒時の北海道家の中暖かい\(^o^)/

なので、「好き好んで」北海道に住んでいます。

 

スギ花粉症の皆様、北海道への移住はいかがでしょう。

【お願い】もし移住した場合、マイナス10度や20度は「あたりまえ」と思って「気にしない」で下さい。