道庁赤れんがプロジェクションマッピング | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

2月の北海道は、冬のイベント真っ盛りです。

道庁の旧庁舎、通称「赤れんが」でもイベント開催中。

プロジェクションマッピングです。

写真、「どかっ」と載せますね。

 

あ、例年、さっぽろ雪まつりの時期に、北海道庁前に雪だるまが作られていました。

今年は雪だるまはありません。

過去の雪だるま↓です(2014年の雪だるま)

 

プロジェクションマッピングの「邪魔」になるので、止めたのでしょうか?

 

道庁赤れんがのプロジェクションマッピングは、2月25日まで開催です。

実物は、写真よりキレイでした。

しかし・・・以下の条件が重なるので、撮影はキツいです

①気温は氷点下(「耳」と「指」と「爪先」が痛い(-_-;)」

②画像は暗い(プロジェクションマッピングや建物のライトアップは思ったより暗くて撮影面倒)

③混雑してます(人混みで写しにくい(-_-;)

 

さて、北海道の冬のイベント、まだまだあります。

寒いけど、カメラ片手に出かけ・・・るのが億劫になってきたのは・・・私が「ぢぢゐ」に近づいているから?

厳寒期ですが、気合入れて写真撮ります。